アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職です。ただ “欲しい” からという理由でタブレットを買うのはマズいですか?
iPad × Pixel Tablet どちらが良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は精神疾患を3つ(双極性障害、自閉症スペクトラム、パニック障害)抱えていて就労継続支援A型なども通所しましたが仕事が続きません。
    iPad などはポテンシャルが高そうなので、購入したらそのままリモートワークなどで出来る仕事は無いものでしょうか?

      補足日時:2023/07/03 10:51

A 回答 (7件)

>無職です。

ただ “欲しい” からという理由でタブレットを買うのはマズいですか?
状況にもよりますが、次の仕事が決まっていないなどであれば路頭に迷うことになるので、貯金を減らしたくないので買わないでしょう
次が決まっている、貯金が十分にあるなどの場合、時間ができたということで旅行などに行く人はいます
(しばらく有給休暇取れないので)
お金があるなら買ってもよいです
質問を読む限りですと、よく思わない人もいるでしょう
国民の義務で税金を払っていますが、国民全員が博愛主義ではないことを覚えておきましょう

>iPad × Pixel Tablet どちらが良いですか?
私はスマホはAndroidですが、タブレットは古いiPadAirとFireタブレット使用しています
仕事で使用する場合は、この2択ならアクセサリーの豊富さ、アプリの安定性などからiPadの方がよいでしょう
今のところPixel Tabletは純正の、キーボード、スタイラスペンがありません
サードパーティ製のものを使用することになります

私の場合ですが、Windows、パソコンの方が早いと思ってしまうことも多いです
    • good
    • 0

Surfaceでも大丈夫ですが、


Pro推奨です(Goはギリギリ出来るが遅すぎる)

それとSurfaceはやや反応しなくなったりロック解除が成功しなかったりと不安定で、調子が悪くなったら再起動で治りはしますが、ちょっと頻度が多くイライラしました。
性能的には問題ない範囲ですが、修理しても症状が改善しなかったので製品の質が良くなく感じました。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/03 19:26

あまり違いがありませんので、好きな方で良いと思いますが、


スマホと合わせると使いやすいです(AndroidならPixel、iOS(iPhone)ならiPad)

ただどちらも仕事は無理ですね。
仕事で使うなら子供のおもちゃレベルの製品ではなく、looxなどの高性能なタブレットが必要になります。
https://www.fmworld.net/fmv/loox/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
> looxなどの高性能なタブレットが必要になります。
Surface(サーフェス)などではダメですか?まったく違う?

お礼日時:2023/07/03 11:06

社会人なら、働いた自分のお金で買いましょう。



働く動機になれば、安いものでしょう。
    • good
    • 0

タブレットほしくて、でもiPad高いから、違う安めのやつ買ったらすごく後悔しました


iPadが最強ですなんだかんだ

ただ欲しいから買うと結局使わないから
せめて、YouTube見るため!とかくらいは
理由つけときましょ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
> 安めのやつ買ったらすごく後悔しました
> iPadが最強ですなんだかんだ
iPad と 他のタブレットで何が一番違うと思いますか?

お礼日時:2023/07/03 10:56

貧乏な人が、ただ “欲しい” からという理由でタブレットを買うのはマズいです。

無職でもお金に余裕があれば、問題ありません。

ただ “欲しい” から買う人にどっちが良いかは言えません。
自分はiPadの方が欲しいです。理由はないです。ただ欲しいだけです。

タブレットの使い道と他の持ってる機器(パソコンとかスマホとか)がわかれば、もう少しマシなアドバイスもあると思いますよ。
    • good
    • 0

あなたが無職であっても資産家で、お金に余裕があれば何でも好きなものを買って下さい。


お金に余裕がなければ、買わない。
そんな事を考えるより先に、仕事を探す!
 
「小人閑居して不善を為す」という言葉あります。
人間暇を持て余すと、いい事は考えない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!