プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンってスマホっ首になりますよね?やはりタブレットPCが健康にいいですか?タブレットPCなら画面は高い位置においてキーボードは普通に机に置いてということが出来ますし、、

A 回答 (2件)

タブレットの方が良いことは良いですね。



本体=画面なので、デスクトップパソコンと同じく画面は好きな位置に置けますからね。

ただ性能はモバイルノートパソコンと同じなので、
タブレットとして使わないなら性能が高いデスクトップパソコンを買った方が快適かなとは思います。
画面のサイズも好きに選べますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

デスクトップパソコンは持ち運びに不便なので嫌なのです、、。

お礼日時:2023/08/26 15:50

タブレットも同じです。

スマホ首になります。
机の上じゃなくてどこでも使えるのがタブレットのいいところですから、手で持って使う時もあります。重い分、スマホより目線が下がるかもしれません。
絶えず机の上だったらノートPCでいいわけです。
タブレットは、キーボードも使えるでかいスマホ、みたいなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>タブレットも同じです。スマホ首になります。

タブレットを何かの上に置けばスマホ首にはならないのではないですか?ノートパソコンを何かの上に置くとキーボードを入力しづらくなります

お礼日時:2023/08/26 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A