プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

こどものchromeブックに、勉強関係のアプリ(有料)を入れたいと思っています。

子供用のchromeブックで、google play から購入しようとしたところ、google playファミリーライブラリに登録してファミリー用お支払方法を追加してもらってください、と出ました。

私はガラケーを使っていまして、スマホを持っていません。
私のパソコン(win11)からgoogle playのページを開いて、ファミリーリンクライブラリを設定しようとしたのですが、うまくいきません。

子供のタブレットに私のgoogleアカウントでアクセスして、設定しようとしたのですが、これもうまくいきません。
(私のgoogleアカウントでログインできない)

やっぱり別にスマホを購入するか、または別のタブレットを使わないと、有料の勉強系のアプリを子供のchromeブックにインストールするのは無理でしょうか?
(今まで子供のchromeブックに無料のアプリはいくつかインストールしました。)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

直接の回答にはなりません、気に入らなければスルーして下さい。

今の時代、悲しいことには折りたたみ携帯では出来ない事が増えてきています。
私も持ち運びの利便性から折りたたみ携帯を愛用していますが、どうしてもスマホが必要なことがあり、中古の安いスマホとOCNモバイルワンの一番安い(月額500円)の契約をしています。
(OCNモバイルワンはdocomoの irumoに移行)

よかったら参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。500円スマホってあるんですね。教えてくれてありがとうございます。
折り畳み携帯は軽量でべんりですよね。

お子さんのタブレットにあなたのGoogleアカウントを追加できませんか?

そうすれば、あなたのアカウントでログインした状態でアプリが購入できるようになります。
ただし、クレジットカードは登録せず、Googleのプリペイドカードでの支払いにしておけば、万が一あなたのアカウントのままログイン状態になっていたとしても、うっかりの高額請求は回避できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これ、試してみたんですが、できないんですよ、なぜか。もしかしたらやり方が悪いのかなとも思いますが。
もう一度ためしてみます。

まずは、利用条件はコレです。

Android 5.1 以降を搭載したデバイス
ChromeOS バージョン 71 以降を搭載した Chromebook

手順は、あなたの子供である事を認めてもらわなくてはいけません。
その上で、URLをご覧ください。
https://support.google.com/families/answer/70398 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。スマホが無いといろいろと難しいことが多いですね。