プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の周りの人はほとんど持っています。
タブレットもなくてスマホで調べ物はしてます

A 回答 (5件)

社会人になって、仕事の内容によりますがある程度パソコンを使用するとようになると


スマホで調べるのがめんどくさくなるのです
元の大きさがA4のものをPDFで見るようなことが増えると、しんどくなるのです
車の免許をとって車に乗ることを覚えると、15分に一本の電車、バスを待てなくなるようなものです
スマホで済む程度のことならよいのです
実際にスマホで済むことは多いのですから

少なからず光などの固定回線を契約していない、パソコンを持っていないという家庭は少数ですが存在します
各学校で、家庭の固定回線の契約の有無、パソコンの有無を確認しているかと思いますが、各学級に一人や二人いるものです

一人暮らしでパソコンを触る時間、使用用途がない場合、パソコンいらん、固定回線契約費もったいないとなるのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/09 07:19

大叔父のところは、PCもスマホもタブレットもないね。



すべて年齢により異なりますからね・・・
まぁ、高齢者とかになると、スマホで調べられるから、PCは、不要と言う人もいますね。

若い人なら、PCで作業を行うことがあるから、PCがないのが珍しくなっている。
でも、スマホでできるから、PCは不要と割り切っている人もいますから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/09 07:19

調べものするだけでパソコン買う必要はないよね。


パソコンでしか出来ない事はたくさんあるので
それを必要とするかしないかの違いだけです。

私の場合は、カメラで撮影したものを動画編集ソフトを使って編集して
YOUTUBEに投稿したりするのでパソコンは絶対に必要だし
3Dプリンターで物作るのも3DCADというソフト使って図形を書いたりするので、これもパソコンが必要。
こういう作業は、スマホやタブレットでは出来ないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/09 07:18

持ってない人もいるんでしょうね。

PCはなんとなく敷居が高いと思われているのだと思います。でも今はスマホより安い価格でPCにもタブレットにもなる2in1の機種が購入できる時代なんですけどねえ。もったいないなあ。

(2) 【驚愕の33,000円】完売続出で話題のChromebook Detachable CM3 学生におすすめ! PCにもiPADにもなります【ASUS】 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/09 07:18

必要性が無いから、もっていない


数多の方居られますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/09 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています