dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホ、タブレット複数持ちについて
26歳男です。

私はiPhone13Proと12を1台8を2台 iPad Air5とiPad mini6をそれぞれ1台
iPad2台とiPhone8についてはSIMフリーです。
合計6台使っているのですが、それを同僚に話した所
持ち過ぎと言われました。
仕事用とゲーム用と分けて使ってるのですが他にもこういう方いますよね?
なんだか自分がおかしいのではないかと思い心配になっています。

A 回答 (4件)

似たようなデバイスが沢山あるので違和感は感じますけど、自分もスマホは外出用と自宅用(それぞれ入れているアプリが違う)と、総合的な作業をするのにデスクトップPC

映像コンテンツを見るのにAmazon FireTV CUBE+テレビ、androidタブレットを複合的に使っているんで、そう考えると数的にはあんまり変わんねぇな…って気はしました(笑)
    • 0

「お店かよ、」と突っ込みを入れたくなる量です。

予備機と2台もち位が良いでしょう。
僕はレドミのNOTE10T というコスパー良いNFC機能・防水の
ブラックとシルバー2台もちで、ブラックのみsimを入れてます。

パソコンはHPノートx360で、全部アマゾンで合計10万位です。
    • 0

うーん・・・不倫、浮気してる人がスマホ複数持ってるのだとしたら、しごく納得です。

それ以外…仕事とゲームに使うのに6台ってのは全然理解出来ないです。何の為? そうすることによる何か利点があるの? って思う。
しかも可能性を広げる為にAndroidと使い分けてるんならまだしも、全部アップル。同じじゃないですか?

私の周りにそういう人はいませんね。スマホは所詮スマホ。タブレットは所詮タブレット。
iOSサポート終了して値崩れする前にジモティーで売った方がいいと思います。生活必需品であるスマホなら、メルカリじゃなくてジモティーで売れます。手数料・送料ゼロで断然お得。
    • 0

質問主様以外にもいると思いますが、マイノリティではあると思います

自分の以前の所持状況ですが
通話専用 Android1台(デュアルSIM 仕事用1枚 プライベート用1枚)
SNS・ゲーム・読書用 Android1台(SMS付データSIM1枚)
お風呂用 Android1台(Wi-Fi専用)
仕事用 iPadAir第3世代(Wi-Fi専用)
雑誌/漫画・動画用 FireHD8
計 スマホ3台、タブレット2台
現在は、通話用とSNS他用を分けていないのでスマホ1台減っています

仕事用とプライベートで端末を分けたい、別ゲーを同時にプレイする、別アカが同じ端末に入れられないゲームだと、質問主様のようにはなりかねないが、少数派にはなると思います
    • 0