電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひと月に3GB程度の使用でsimカードをMVNOで使っています。
1つは、スマホ、もう一つはタブレットです。
モバイルルータは持っていますが、スマホの接続に電池の消耗が
ひどく使っていません。

タブレットを持ち歩くのは面倒なので1週間の半分はスマホ使用です。

毎回simカードを入れ替えるので、傷がつきそうで怖いです。
そこで、もう1枚simカードを契約しようか悩んでいます。
複数枚を持つとどうも費用がかさみますが・・・。

1 ひと月にメール、web検索のみで 3GB程度
2, 3Gしかできないスマホを使用中です。
3、1か月のsimカードレンタル費用をなるべく2000円以内にしたい。

いちいちカードを入れ替えずにできるよい方法はないでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。ガラケーを持っていますので電話をしません。
    どうもありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/07 15:29

A 回答 (3件)

スマホをデザリングでルーター代わりにしちゃえば?


デザリング出来ない機種なのかな?

>1か月のsimカードレンタル費用をなるべく2000円以内にしたい。

MVNO使ってるならわかると思いますが、2000円以内で使えますから、素直にもう一枚契約しちゃえば良いでしょう。
タブレット用はデーター通信だけでいいですから通話SIMより安いですし。

容量シェアで追加のSIMを発行してくれるサービスがあるところもあります。
発行手数料+数百円です。
お使いのMVNOで追加SIM発行していないか調べてみてはどうでしょう。
http://store.ntt.com/p/ocn_mobile_one/starter/co …
http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/lte/refer. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テザリングができる機種ですが、バッテリーがすぐに切れます。
容量シェアもよさそうですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/05/07 15:31

CP-F03a などのDualSIM対応スマホを使用するとか?


http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/209/209242/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。調べてみます。

お礼日時:2015/05/12 07:48

http://sim-fan.mobile-runner.com/multi-sim/

電話をするかどうかですね
タブレット持参の日は、絶対電話しないというのだったらいいですけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ選択できそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!