アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッファロー製ルーターのKEYが絶対合っているはずなのに何回入力しても接続できないのですが、分かる方や、他の方法かなにか教えてくださる方いますかねー?

A 回答 (8件)

単純に接続不良認識不良、相性が良くない事もあります、ルーターの電源を一度切って、5分ほどおいて、再度試してみてください。




暗号化キーが初期設定シール記載のものと変えられている可能性もあります。
AOSSで接続を試みて下さい。
SSID2つ記載あるなら両方試してみてください。(WEPの方でも接続できるか確認して下さい。)
ルーターを工場出荷状態に戻せばシール記載のものにはなるはずです。


有線LANで接続しているPCでルーターの設定を確認してみてください。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12 …


AOSS等に対応していない古い機器(ルーター、子機)ですと、対応していない暗号化方式がある事があります。
それぞれ対応している方式でなければ接続できないです。
http://www.appbank.net/2013/01/13/iphone-news/52 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
ルーターの電源落としてまた付けるとすぐ使えるのですか??
(再設定とかしなければいけなくなりますか?)

お礼日時:2016/03/18 18:32

SSIDが間違っている(別のSSIDを間違って選択した)とか?

    • good
    • 1

数字の0と大文字のO。


数字の1と小文字のl、大文字のI。
数字の2と大文字のZ。
数字の5と大文字のS。
数字の6と小文字のb。
数字の8と大文字のB
数字の9と小文字のq。
…を間違えていないのであれば、

・他の値にkeyが変更されている。(本体のリセットボタンを押して設定をクリアする)
・KeyとMACアドレスを勘違いして入力している。(MACアドレスは全て大文字の英文字と数字で記述されている)
・お隣さんが設置しているルータに接続しようとしている。(自宅で設置したルータのSSIDを確認し、そのSSIDへアクセスを試みる)

…こんなところではないだろうか。
    • good
    • 5

認証中やIPアドレス取得中でずっと止まってる場合は、パスワード自体は正しく通っている可能性があります。


まぁこの場合は他の機器は接続できるのに、俺のスマホだけ繋がらないとかの症状ですので、ルーターの電源入れ直しは、おまじないみたいなものです。
ルーターの電源は切っても設定自体は通常残ってますので、再設定の必要はないです。(但し変にパチパチとONOFFを繰り返したりしたら、消えたり不具合起こすかも知れませんので、余裕を持って行って下さい。)

なお前にも書きましたが、シールに書いてあるパスワード(出荷時設定)から変更していれば、当然の如く設定したパスワードでなければ繋がりませんよ。
    • good
    • 4

意味不明


まず、回線プロバイダーのIDを手元に、バッファローの型番も手元に、
プロバイダーにTEL、案内に従い、情報を、入力、これで、たいていは、解決します。
    • good
    • 4

LANケーブルで接続して設定されているパスワード文字列を確認。



まあ、セキュリティレベルが合わない(例えば、WindowsVista PC WPA2未サポートとか)ので接続できないなどもあるので、端末の仕様とBuffaloルーターの初期設定仕様の確認。
    • good
    • 1

無線LANの暗号化キーの初期値は個体毎に違うので、「分かる方」はその無線LANルータを使用している人だけです。


代替案としては、
・AOSSやWPSで接続する(端末側が対応している場合のみ)
・無線LANルータがハングアップしているので、一度電源を切断して再起動する
・無線LANルータを工場出荷状態に初期化する
    • good
    • 1

ゼロとオーを間違えていませんか?



間違えた事にして、0にOを、Oに0を入力してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがゼロないんですよね...

お礼日時:2016/03/18 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています