アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiFIの設定について教えてください、バッファローの中継器、WEX-733DHPSと、エレコムのルーター、WRC-1167G5T2をWPSで繋ごうとしています、中継器を購入したときには簡単につながったのですが、現状では。お互いに待ち受け状態になっているようで繋がりません、WPS起動の順番を変えても駄目でした。メーカーのサポートに聞いても、他社の製品との接続に万してはサポート外の様でして、要領を得ません。対処法をご存じの方教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エレコムのルーター WRC-1167G5T2は、もしやWRC-1167G「S」T2ではありませんか?

それを前提に。
WRC-1167G5T2は「ルーターモード」になっていますか?

WEX-733DHPSは、AUTOになっていますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、有難う御座います、お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。ご指摘いただきましたことも含めまして説明書通りには行ったのですが、うまくいきません、ですので、今は、ルーターではなくゲートウェイにもWPSがあるようなので、そちらでやってみようとしています。ところで、そもそも中継器を使う事を思いついたのは、PCのHi-Fiが動かなくなってしまったためでして、当初はPCのそばにルーターがありましたので、有線で使用していましたが、電話会社乗り換えの際に、ルーターと離れてしまったため、中継器を使用して、それと有線で繋げようと思ったことでしたが、最近ネットを見ていたら、Wi-Fiを使えるようにするUSB器機があるようですので、それも購入してみて、それが使えれば、それにしようかとも思っています、これからもよろしくお願いします。有難うございました。