dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラウザからルーターにアクセスし、ping ping.netvolante.jpを実行したいのですが、どこに入力したら良いですか?
コマンドの実行 欄に入力するわけではないようで。

別支店のヤマハのネットボランチとうまくつながらないときにとりあえずpingしたいのですが、、、

A 回答 (2件)

>ブラウザからルーターにアクセスし、ping ping.netvolante.jpを

それはLANの時の手順でしょ

>別支店のヤマハのネットボランチ
それはVPNのWANでつながっているのかな それともインターネットかな
VPNなら特有のIPアドレスがあるので VPNの業者に聞くこと
インターネットなら、グローバルアドレスがあるのでそれをプロバイダにきいておくこと
いずれも コマンドプロンプト で ping 999.999.999.999  (9は数字) と入れる
(ブラウザにはコマンドプロンプトはないよ)
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりませんが、グローバル 18*.*2.*2.*1* というのがあったので、これかと思います。
ヤマハのルーターの画面に、コマンド実行という画面があるので、そこでpingするのかと思ったのですが、どうやらcmdでping グローバルアドレス を入力するわけですね。ありがとうございました!

OSが解らないので手順はわかりませんが

コマンドプロンプトを表示するのです。
    • 0
この回答へのお礼

win7です。そうなんですね、cmdからすればいいんですね。てっきりルーター内にてコマンド実行するものかと思っていました。普通にping飛ばすみたいにcmdからするとは知りませんでした。ありがとうございます。