アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のダイナブックp75/28mを使っていますが、ハードディスクは東芝のものではないです。
osはwindows10
元々購入したときもwi-fiに繋ぐときにパスワードが合ってるのに接続できなかったです。(くわしく覚えていないが、最終的にはネット接続はできて使っていた)
ルーターはauのものを使っています。
他の機器はwi-fiに接続できているのでルーター側の問題ではないと思います。
パスワードを入力しても接続できないと表示されてしまいます。
どうしたらよいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• パスワードは毎回手入力で間違うと間違っていると表示がでてきます。パスワードがあっていても手入力で入力しても接続できませんと表示されます。
    SSIDは間違いありません。他の機器でID.パスワード入力してwi-fiの方は繋がってます。
    もう本当にお手上げです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/02 15:52

A 回答 (5件)

確かにつながりづらい PC ありますね。

東芝が公開しているドライバーのアップデートは必須。

あとは問題の PC を他のアクセスポイントにつなぐときの挙動と比べてみる。
問題の PC と問題のアクセスポイントの組み合わせだけでみられるのか、他のアクセスポイントでも同じ傾向になるのかを確認。
    • 0

O大文字のオー、と、0数字のゼロを間違えていませんか?

Windows UPDATEはしてますか?

http://win10upgrade.toshiba.com/swupdate/input.a …
こちらから、Windows10用のアップグレードモジュールの再インストールをしてみてください
    • 0

HDDは、どこのでもいいです、繋がらないのとは関係無いから

ルーターに書かれてる、暗号化キー(パスワード)を手入力してください
自動接続アシスタントなどでは、繋がらない事が多いですから

>パスワードを入力しても接続できないと表示されてしまいます。

SSIDは、そのルーターの物ですか?
別のを選んでいませんか?
この回答への補足あり
    • 0

東芝のパソコンだからといって、HDDに東芝のHDDが使われているとは限らない。

基本的にパソコンとアクセスポイントを再起動してみるしかないでしょう。
    • 0

SSIDを間違って全然違うとこに接続に行ってるか

パスワードを間違ってるか
ルーターの台数制限に引っ掛かってるか
ルーターが壊れたか
ルーターとの接続は確立しているのにDHCPでコケてるか
    • 0