アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この会社は偽物なのですか?

Yogiboの公式サイトでは無いみたいだし、公式サイトの同じ商品より値段が安すぎます。
6万円代の物が一万円くらいの価格で買えます。

本物であれば飛びつくところですがあまりにも安すぎて疑ってしまいます。


詳細が知りたいです。分かる方教えてください!

「この会社は偽物なのですか? Yogibo」の質問画像

A 回答 (5件)

givebcgold.best ドメイン名は 2023-09-22 に取得されました。

できて間もないサイトです。

@givebcgold.best のメールアドレスは実在しません。MXレコードが登録されていないし、Aレコードのサーバーは25番ポートの応答がありません。

https://givebcgold.best/ は詐欺サイトです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちゃんと調べれるなんて凄いですね!
とても参考になりました。ありがたいです!

お礼日時:2023/09/28 19:47

あのですね。

相手は詐欺集団なんですから無法地帯です。勝手も何もどんな手段も厭わないからそりゃ目的遂行のためなら何だってやります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐ロシアですね(~_~;)
危うく購入しちゃうところでした!普通にピッコマの広告でてきましたよ!

お礼日時:2023/09/28 20:09

こういうのってほぼ詐欺ですので絶対に手を出してはいけません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!調べれると代表者の顔写真とかもサイトに載ってるんですよ!でも他人の名前を勝手に使う違う会社なのかな??怖いです

お礼日時:2023/09/28 19:48

昨日もテレビやってましたよ。


マイナンバーカードを装った詐欺サイト。

最近はロゴの大きさが違くて、他は見分けがつかないのとか。

https://webtan.impress.co.jp/n/2022/09/09/43299
大半はドメイン等をみれば判別しますが。

後、HPに書かれている住所を検索するといいです。
なにもない雑居ビルになってたり何もなかったりします。
それらも有効です。
本物のサイトをみつけて見比べるのもありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!この世は信用出来ない事ばかりですね!( ´△`)

お礼日時:2023/09/28 19:45

>6万円代の物が一万円くらいの価格で買えます。



もし本当なら、ここから大量に買って転売すればひと財産築けます。

そんな安いルートは存在しません。

悩む余地なく詐欺です。

あと、こういう質問はスクショじゃなくてURLを貼ろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
安易に買ってしまうところでした

お礼日時:2023/09/28 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A