プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちはネット通販をよく利用するので週に何度も配達があり、いつのまにか配達員さんと顔見知りになり、配達員さんからタメ口で話してきたり、世間話をたまにしたりします。
配達員さんからも話しかけてくれたりします。
この前連続で配達が続いたのでまた今日もこの家?っていつも思ってるよね?って冗談混じりで言ったら毎日でも来たいよって言われ、社交辞令だと思いながらも嬉しくなってしまいました。
ところがその次の週メール便とかではない普通の荷物がポストに投函されてしました。
そんなに対面するのが嫌なのかと悲しくなって泣きました。
そんなに対面するのが嫌なのでしょうか?

A 回答 (5件)

普通の配達でも受け取りのサインが要らない場合で、商品が郵便受けに入ればそのまま郵便受けに入れておしまいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
今回のは荷物は小さいですが普通にサインがいる荷物になります。

お礼日時:2023/10/07 06:49

被害妄想です。



その日はよほど荷物が多くて忙しかったんだなと、苦労を察してあげるべきです。

そもそも、お互いの手間が減るならポスト投函で全然いいのではないでしょうか。
    • good
    • 3

めんどくせぇ


たまたまポスト投函できるものだったとか
めちゃくちゃ忙しかったとかじゃないですか。
ただでさえ忙しいと置き配や投函していくこともありますし
ましてあなたのところは寄ると挨拶や雑談が発生して
時間がかかるでしょうからポストにしたのでは

対面するのが嫌とか嬉しいとかそんな感情すらないと思いますよ

毎日でも来たいというのは
あなたが言った事への言葉上のきりかえしでしょうから
「社交辞令でも嬉しい」というのも大袈裟に取りすぎてる気がします

そんなに嫌とまではいかなくても
忙しいときは会話しなきゃいけないのは煩わしい、てのはあると思います

相手の事を親しく思ってるなら
そんなに嫌なのかと疑うより
忙しかったんだろうな、大変だなと思ってあげませんか?

それから指定できるものはなるべく置き配指定にしてあげては。
私なら相手と親しくなってその人の事をよく思っていたらそうします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさくてすみませんね

お礼日時:2023/10/07 10:20

忙しいので又今度、安い賃金で一日100軒位回るので失礼します。

    • good
    • 0

ポストに入るサイズだからポスト投函されただけで、対面するのを避けられたわけではないと思いますヨ♪



普通にお仕事されただけです(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A