プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名前は伏せますが、ある有名酵素サプリが公式サイトだと6500円ほどで、ヤフーショッピングのあるショップだと3500円ほどだったので、購入しました。
商品には特に違和感などがありませんが、あまりにも安いので偽物なのではないかと心配になってきましたが、サプリメントなどの偽物が出回っていることなどあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

薬、クソウバイ。

九十 = クソウ。
だから、90倍。
薬の値段は原価の90倍、ということ。
6,500円でも、3,500円でも原価からすれば儲かって儲かって。

サプリを医者が勧めた話を聞いたことがありません。
本当に効くのなら健康保険も効くと思うけど。
公式サイトって何か知らないけど、私はサプリをどっからも買いません。
    • 0

偽物?

そもそもサプリは食品なので、危険成分が入ってなければ良いです。
因みに酵素は入っていません。
入れても無意味ですし・・・。
    • 0

そもそもサプリメントに偽物があるのか疑問です。

原価などは安いですから、変に嘘をついた商品出したところでリスクしかないでしょう。

また、別の観点からですが、洋服や家電製品、世界的に売れているお菓子のような一流ブランドならいざ知らず、サプリメントでは誰もが欲しがるブランドはありませんし、偽物をわざわざ作るようなことはしないと思います。
    • 0

原価がめちゃくちゃ低いので、価格はザルです。

安く仕入れて売ってる会社があってもおかしくはないと思います。
酵素サプリは、元々詐欺みたいな商品ですし……。
    • 0