プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが、落ち込んだ時
気分を上げる為に聴く歌は何ですか?

曲名 歌手名 気に入った理由が有れば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 色々ありがとうございます

      補足日時:2018/01/14 02:56

A 回答 (17件中1~10件)

聞くっていうより、カラオケで歌うと盛り上がります(^_^;)


モーニング娘。 『LOVEマシーン』

    • good
    • 3
この回答へのお礼

良いですよね。

当時、生まれていない世代でも知っていますし。♪

お礼日時:2018/01/13 00:16

「Z伝説~終わりなき革命~ 」



東日本大震災後の暗くなった日本を元気にするために、全力でバカなことやって、見てくれる人を笑顔にする目的で作られた曲。歌詞は全力で応援する内容。

「ニッポン笑顔百景」
https://www.youtube.com/watch?v=U3QEz3Wa5d4
↓笑う門には福来たる
http://iinee-news.com/post-7515/2/
↓松竹景虎君(享年15才)の立派な作文
http://terakoyant.exblog.jp/20782958

「上球物語 -Carpe diem-」
https://www.youtube.com/watch?v=HFMvkOWgvzk
Carpe diem その日を摘め
memento mori 死を記憶せよ
賽は投げられた

4:50~「コノウタ」
https://www.youtube.com/watch?v=zEepy5jbJ2c
戦場カメラマン・渡部陽一
世界中の戦地や被災地、どんな過酷な場所でも、
歌手やダンサー等、苦しんでいる人達の力が湧いてくる、笑顔を取り戻すアイドルがいる。
『世界は、アイドルを必要としています。』
『世界は、ももクロを必要としています。』
この話があって初めて、ももクロはアイドルの存在意義と自分たちの目的を知って、真のアイドルに覚醒して最初に歌った曲。

「ニッポン万歳」
https://www.youtube.com/watch?v=-WVUKQ-5fCI
有安杏果
0歳からモデル。子役で数々のドラマ・映画に出演
EXILE PROFESSIONAL GYM 特待生。ダンスの実力はE-girls以上
KISSのエリック・シンガーから貰ったスティックでドラムを叩き、ギターもピアノも弾けて作詞作曲もします。
しかし、喉の病気と闘い続けています。
http://imgur.com/udHWfwr
http://imgur.com/P7lRW5Z
吸入は毎日。手術したのに何度も再発
https://www.youtube.com/watch?v=EdEgwI5uS2I
https://www.roover.jp/articles/drdFu

高城れに「一緒に」
https://www.youtube.com/watch?v=hr2SjyBiazE
『損してる自分が好き。
 私が損してる分、誰かが得をする。
 損したほう、損してる人の気持ちがわかる。
 ホント私は、損が多いんだけど。
 でも、それが結局自分にとってプラスになるからいいんですよ!』
https://matome.naver.jp/odai/2136576851917818601
彼女は元々、ネガティブで根暗で引っ込み思案で人見知りのシャイ。
初め最年長と言うことで、リーダーでしたが、性格がリーダー向きじゃ無いのでリーダーをクビになりました。
それで、今度はグループもクビになるのではと、電話恐怖症になる。
それでも、出来ることからコツコツと努力を重ね、自分を変えることに成功しました。
他のメンバーより30分も早く現場に入り、自分から積極的に話しかけ、相手の名前を覚え、人見知りを克服。スタッフ全員から愛されるアイドルになりました。
本当はやりたくない、お笑い担当。それが自分の仕事と吹っ切れるまでの葛藤が泣かせます。

「Guns N' Diamond」
https://www.youtube.com/watch?v=Zd3r4JPMyFM
「DNA狂詩曲(ラプソディ)」
https://www.youtube.com/watch?v=HyvGIN4DOs0
「CONTRADICTION」
https://www.youtube.com/watch?v=RNUvvYH7IEg
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2018/01/14 02:53

エーゲ海の真珠 ポール・モーリア Paul


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2018/01/14 02:53

理由を忘れてました。


すいません。
☆夢先案内人は中学の時外でラジオで流れてきて、とても爽やかで好きに成りました。
☆西新宿の親父の唄は人生を諦めない力強い言葉が好きです。
☆風を感じては、自由に生きる方法なんて沢山有ると前向きな歌詞とメロディーが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爽やかな歌は聴きやすいですよね。
だから歌い継がれるのでしょう。

お礼日時:2018/01/13 14:28

夢先案内人 山口百恵



西新宿の親父の唄 長渕剛

風を感じて~Easy to be happy~ 浜田省吾
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山口百恵さんは、リアルで、マトモには拝見していませんが、
夢先案内人は歌いやすくて、メロディーが心地いいです。

お礼日時:2018/01/13 14:28

星野源の「SUN」理由はわかりませんけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り付けも流行りましたよね。
でも、自分は覚えられていませんが…

お礼日時:2018/01/13 14:26

嵐はいいですよ。

うるさ過ぎずどれも耳にしたことある曲、特にファンではないけれど何かいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嵐は、色んな歌が好きです。

どの歌も、歌えますね。

お礼日時:2018/01/13 14:25

3分クッキングのテーマソング!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/13 14:25

【ピースサイン】


メロディーが好きです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有りがとう御座いました

お礼日時:2018/01/13 14:24

郷ひろみの「2億4千万の瞳」


ディープパープルの「ハイウエイスター」
2曲とも、とても、ノリノリなのがいいです(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

郷ひろみは、今でもかっこいいし色褪せませんね。

お礼日時:2018/01/13 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!