プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ポケモンをやってます。もし3DS版が本当に今年がラストならワールドチャンピオンシップスもこの2018年で最後でしょうか?また本当にスイッチ版が発売されてまたワールドチャンピオンシップスやる場合参加者少ないじゃないんでしょうか?

A 回答 (1件)

どうなのでしょうね

本当は3DS→新ハード(2017年)、WiiU→スイッチ(2019年)くらいを
予定していたようなのですがWiiUがあまりに売れなかったため、
いったん3DSの後継機を開発中断して、スイッチを急いで作って先行発売しました。

スイッチが思ったよりも売れたため、3DSの新ハード(コンパクトな携帯ゲーム機)の開発は遅れており、作ってはいるらしいですがしばらくはスイッチに注力するようです。

こうなると任天堂はスイッチか新ハードを売りたいですが、
3DSの新ハードはまだ出来ていないので、ポケモンはスイッチのみにするという可能性は高いとは思います。

今の段階ではスイッチは3DSのわずか10分の1くらいしか売れていないので、
スイッチのみになっちゃうと明らかに人少ないですし寂しいですよね。。。

2019年には3DSの新しいのが出ているという可能性もありますが、なければスイッチのみにされる可能性もありますし、予想が難しいですね。
このままスイッチに人が少ない状態が続けば3DSも継続する可能性もあるとは思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど僕も3DSの可能性に賭けます。だってスイッチのみになったら持っていないので参加出来ないんですから.,.