準・究極の選択

婚活アプリで知り合った人との話です。

彼とは、3ヶ月間毎日やり取りをしていました。ですが、仕事の兼ね合いや、又、彼は仕事と兼業である種目のプロをしていて、夜遅くまで大体はいつも個人で練習しているので、なかなか会うことが出来ませんでした。

つい先日、彼からの連絡の頻度がどんどん落ちていき、(3日返ってこないこともあった)いつなら会える?と聞いても空いてる日また連絡する、と言ったきり全然だったので、私から、

「おはよ!
思ったんだけどさ、
会いたくなくなっちゃったとか、もう面倒だから嫌だ、
とかもう嫌い!とかだったら、もういいよ(´・ω・)

私は残念に思うけど、、。

ちゃんと真面目な付き合いしたいって思ってるから、連絡した!」


と言ってみると、


「色々ごめんー!
なんというか、ここ最近ダーツ始めて1番忙しい時期で、拍車かけてインフルにもなったから時間はたしかになかったのだよね。
で、もともとこまめに連絡もするタイプじゃなかったこともあり、もどかしい思いさせてしまってただろうなと、、。

でも、あったことはないんだけども、なんというか、居心地がいいだけに、友達として仲良くなりたいなーとは思ってしまいまして、、」

と言われました。

これは、恋人の対象に思えなくなった、ということでしょうか?

これに対して、

「そうだったんだね、
むしろ逆なのかと思ってたよ 笑
ごめん 笑
私もそこまでマメすぎる訳じゃないから、気持ちは分かるが 笑

忙しいのはしょうがないよね、
あんまり無理せずにね!
体が一番大切だから^ ^
応援してるよ!!


うーん。それよく言われるやつや〜
私はずっと中途半端なのも嫌だからさ。
そろそろ相手欲しいし、、いたらだけど、、。

それに、私は不特定多数と連絡取る派じゃないからさ 笑笑

◯◯さんのことはいいなあと思ったよ?でもずっとこのままならあれだなって思ったんだ」


って言ったら、今朝読まれたけど、まだ返ってきてません。

もう次の恋に進むべきですかね?
もしそうだったら後押ししてください、、。
3ヶ月毎日やり取りしてただけに、少し情が入ってしまってます。

A 回答 (2件)

婚活アプリの『友達として〜…』はお断りの文句、さようならって意味ですよ。



たぶん待ってても返事は来ません。
来たとしても2通程社交辞令→フェードアウトのコース

時間がもったいないので、次に進んだ方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですよね。ありがとうございます!タイミングって難しいですね、、、。

お礼日時:2018/01/13 19:22

そうですね、次に進みましょう。


「友達として」とは、、お断りの言葉ですよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます!タイミングって難しいですね、、。

お礼日時:2018/01/13 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!