アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで、複数IDや捨てIDを沢山使い回して使用している人がいますが、可能なんでしょうか?
フリーメールだって、そんなに作れないし。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ランダムで作るのですか?

      補足日時:2018/01/14 14:29

A 回答 (4件)

メアドの数だけ作れますよ



フリーメアドなんて幾らでも作れますし
    • good
    • 0

ここは複数ID使用禁止ではないので可能

    • good
    • 0

@goo.ne.jp以外のフリーメールであれば、いくらでもIDとパスワードを作成することは出来ます。


アプリ版の場合、利用中のアプリとは別に教えて!Gooのアプリをダウンロードとインストールし、同じ質問をしていますが、自分の質問には回答をしていません。

フリーメールで登録をしている場合、フリーメールでログインをしてログアウトすることで、同じフリーメールを使って登録をすれば、一つのフリーメールで二つのIDとパスワードが登録をされることになります。

質問と回答の内容を閲覧していて可笑しいなっと思ったら、リンクから通報するか、
メールなどで問い合わせをしてください。
複数のIDを用いて投稿をするのは犯罪ですから。
    • good
    • 0

>ここで、複数IDや捨てIDを沢山使い回して


>使用している人がいますが、可能なんでしょうか?

サイトの運営上、複数ID、複数アカウントの使用は、
「許可、許容」されていると思います。

ですが、私の過去の投稿の経験や体験から言わせて貰えば、
複数ID、複数アカウントを「正しく使用」している
ユーザーなどは、未だかつて一度も見た事が有りません。
「悪用」しているのは、数え切れないぐらい見てきています。

ですので、IDの登録日の新しいユーザーは、
複数ID、複数アカウントを所持して悪用している可能性を
基本的に疑っております。質問者でも、回答者でもです。
それ以外にも、疑わしいユーザーが数名います。

結論から、複数ID、複数アカウントの使用は、
サイト内で「許可、許容」されていると思いますが、
「悪用」する事まで「許可、許容」はされていないと思います。


gooの投稿ガイドラインから。

【悪意の迷惑行為】
他人が不快・迷惑・不正と感じるであろうことを認識しながら、
または他人を困らせたり迷惑をかけてやろうとする
意思・目的があると思わざるを得ない悪意の迷惑行為が
行われているものと判断した場合には、厳しく対処いたします。


私が、最近、複数IDや複数アカウントを悪用している
投稿の通報やお問い合わせをする時に、
良く引用して使用する違反項目と違反内容です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

たまに、質問や回答が2件程の捨てIDやアカウントを見ます。

お礼日時:2018/01/14 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!