【お題】王手、そして

SIMフリーって、どのメーカーのスマホ本体に対応しているんですか?

A 回答 (4件)

格安でスマホ使いたいんですよね。


no.1さん
のおっしゃる通りで大体どこでも対応してます。
ドコモのスマホでも新しいのだったら使えるぽい ダメなら3000円でSIMロック解除してくれる。そうです。
使ってるスマホがあれば 契約中の電話屋さんに聞いてみたらいいです。
これから入手するなら 格安simとスマホのセットプランもいいけど
通信会社ごとに扱ってるスマホの機種が違うので 
私は スマホ本体を別で買いました。 simも別で買いました。
好きなのが選べるからいいですよ。。
で、最近はDSDSっていってsim二枚刺しで通話はドコモ、データは格安とか 別会社の
simを同時に使える機種もあります。
私は次回絶対これ!! ドコモの通話 はやっぱいいです。でデータは別のとこで契約する。
ドコモのスマホプランは、私にとって  なんじゃありゃ って感じ。
お金持ちか見栄だね。とおもいます。

便利に活用している方ごめんなさい。m(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございました。
いろいろ工夫をして使ってみようと思いました。

お礼日時:2018/01/15 06:07

>SIMフリーって、どのメーカーのスマホ本体に対応しているんですか?



SIMロックがかかっていない携帯電話本体のことですけども。
メーカーがSIMロックをかけていなく、SIMフリーにしていますから。

MVNOの携帯電話会社なりと勘違いしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 06:07

「SIMフリー」の意味を正しく理解してください



SIMフリーとは 造語の更なる略語であり

意味を正しく理解されないまま

素人が勝手な憶測で乱用しているので特に注意が必要です

まず「SIMフリー端末」が正しい用法に尤も近い造語です

後ろに「端末」が付いている事から理解できるように

それ自体が機器本体に適用されてる仕様なので

「どのメーカーのスマホ本体に対応しているんですか?」

などという馬鹿げた使い方は適当ではありませんし

不適切であると同時に無理・無駄な質問となっています

質問文を別の要素で置き換えて再構成すると

「ガソリン車は どのメーカの車に対応しているのですか?」

と質問してるのと同義です


そもそもSIMフリー端末とは

挿入されたSIMカードに記録されているキャリア・コードを認識した後、

起動疎外を起こさないだけの手抜き仕様の端末の総称です

だからSIMフリー端末なら「全てのキャリアで使える」というのは

真っ赤な大嘘ですから騙されてはいけません

SIMフリーである事と キャリア通信網の接続可否は

直接的には「無関係」だという事を理解してください


端末本体に実装されている通信規格と通信帯域が

キャリア通信網のソレと合致しなければ通信は確立できません


キャリア通信網の利用可否に必要なのは条件は

端末の実装内容が第一であって

SIMフリー端末仕様である事は二の次以下の問題ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2018/01/14 21:53

ほぼ全てのメーカー&モデルに対応しています。

(極一部ダメなモノも有りますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/14 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報