牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

au版SIMフリーの GalaxyZ Flip5は、格安SIMのリブモでも扱う事は出来ますか?またキャリア版SIMフリーはなにか相性が影響したりしますか?

A 回答 (2件)

TOKAIコミュニケーションズは、自社での動作確認をとっている機種を公開していないみたいですね・・・

ですから、自己責任での利用となります。

SCG23もSC-54Dと対応バンドはほぼ同じですから、対応バンドのことをいえば問題なく利用出来る。
ただ、KDDIがドコモのネットワークで利用を確認していないでしょうから、自己責任での利用となりますが・・・

>キャリア版SIMフリーはなにか相性が影響したりしますか?

キャリア版は、キャリアがメーカーとなっている
だから、各キャリアの独自の味付けってことで、各メーカーに最適なバンドとかに調整されていたりする。またキャリア独自のアプリが入っている。またそのアプリが削除出来なかったりする。

Apple社及びGoogle社は、キャリア経由で販売でも、AppleやGoogle社の製品ですから、キャリア独自のアプリが入っていないとか、削除出来たりします。

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、三星電子ってそれぞれ出ていても、メーカーにより修理でも受付出来る場所が異なりますからね・・・
    • 0

はい、特に問題ございません

au版はauのアプリが最初から入っていて消せないので、ちょっと邪魔なくらいです。

強いて言うならGalaxyシリーズはAndroidをカスタマイズした韓国サムスン社のオリジナルのOneUIというものなので、
基本の操作性や標準のアプリがAndroid標準のとは別物に置き換えられており使い勝手が異なります。
他にOSがAndroidから改変されているスマホは中国の格安スマホの3つ(OPPO、Xiaomi、Huawai)ですね。

参考になれば
    • 0