アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に結婚を反対され、諦めました。後悔しています。
理由は、韓国系日本人だったから。
こんな方、おられますか?

A 回答 (5件)

うん、たぶんね。

好きなら親を説き伏せるくらいするべきです。自分達がちゃんと一生一緒に居たいと信じ合えるなら結婚して証明してやれば良いと思いますよ。
直接が無理なら婚約期間を設けて家族同士の交流を設けてみるとか。わかり合う努力をした上でどうしても無理だから別れるならしかたないけど、貴女の場合は最初から諦めてませんかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。彼、仕事の研修で海外にいってしまいました。
だから、どーもこーもできなくて1人悩むしかなく。。

お礼日時:2018/01/15 13:04

回答者は、どちらかと言えば、親韓です。


仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。
    • good
    • 1

偏見を持つ親に育てられたわけですね。


でもソコを覆せる愛の力が足りなかったわけですね。
未練があるなら再挑戦しても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは偏見ないですか?

お礼日時:2018/01/15 10:15

知り合いにいました。


挨拶に行ったところ、お父さんが外国人はだめ。とのことで結局、韓国男性とお別れしてしまいました。

その後、日本人の男性と出会い、幸せに結婚しました。

自分たちは愛し合っているのに、周りに理解してもらえないのは辛いですよね。ちなみに私の両親は、父が余命が短く、両家に大反対されたものの愛を押し切り結婚しました。
    • good
    • 0

友人の知り合いにいますよ。


韓国の方と結婚されました。
妊娠5ヶ月で両親に紹介してそれでも大反対。
お腹の子は産むしかないし本人たちも望んでいるので別れるなどあり得ませんでした。
周囲を納得?妥協?させる最大の方法ですね。
その後のことは存じませんが‥。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!