プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日米

韓国語のサイトに、アメリカの親日度は75%で、9%が反日、その他中立
の結果でした。

アメリカが親日寄りな人が多いのに理由はありますか?

A 回答 (5件)

アメリカで(アメリカだけじゃないけど)、日本人は悪いことをしないからです。

完全無欠じゃないけれど、不法滞在する人も少ないし、騙したりもしない。被害者になっても加害者にならない。観光に行っても、極端な要求や主張も少ないとなれば、「良い人」ですよ。

パリの東駅近辺の中東の商店の子供が群がってきて、シーノ、シーノと中国時を馬鹿にする振る舞いをしたので、「お兄ちゃんはジャポネなんだ。でも、国籍で人を判断するのは良いことじゃないよ」と諭していたら、親が出てきて平謝りされたことがあります。でも、「シーノは凄い勢いで不法滞在して、ここいら辺の商店を奪うために、凄い嫌がらせをするんだ」みたいなお話をしていました。

アメリカにおける韓国のイメージは、今はどうかは分かりませんが、売春と貧困街の侵食でした。ロス暴動なんか、今に起きるなとずっと思っていましたが、ある事件を基点に黒人との殺し合いに発展しました。

30年前の中欧なんかは社会主義崩壊もありましたが、そもそも日本人なんか珍しいようで注目を浴びまくりました。その時代の中欧人にとってはアジア人=ベトナム人でしたたから。韓国人若者の海外渡航は制限されていた時代ですが、かの地でも韓国人の評判は悪かったです。短期間で少人数で悪評を勝ち取るぐらいですから、相当なものです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

良くも悪くもイエスマンとしてやってきましたから、防衛上やむを得ないですが。

しかし、これからは落ちるかもしれません。池上彰さんの番組で紹介していましたが、ある実験で、日本人は意地悪な事を言うが相手を称えない人が多いそうです。その番組で伊集院光さんもゲーム開発の話で、日本語のゲームでは批判は多いが称賛が他の言語に比べて少ないので売り上げへの影響を考慮してなのか、日本語は減らすか作らない傾向もあるそうです。心配です。
    • 0
この回答へのお礼

任天堂があるので、ゲームはオケです。

称えない人が多いとしても、その話が直結して日本の人気が落ちるとは考えにくいです。

アメリカの朝鮮人の比率が、低いからでしょう。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか

①、治安がよい

②、親切である
③、食べ物がうまい……などでしょう!

親韓度は何%? たぶん、日本と逆なんでしょうね!
    • 0
この回答へのお礼

真逆です

>アメリカが親日寄りな人が多いのに理由はありますか?

日本と価値観が近いから。
契約、約束は守ることが基本行動と成っている。
ごまかしや裏切り、騙すことに対して嫌悪感を持つことが同じ。

隣国は、真逆な事例が多くて、嫌われるのです。
中国しかり、ロシアしかり、韓国しかり、、約束を守らない。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。どこの国へ遊びに行っても、チャイナやコリアに対する差別用語を浴びせられます。
ジャパーンわーーはーはーとか言うと、
sorryの嵐。
きもちぇーーーです。

ありがとうございました