プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月15日は「手洗いの日」。1日に何回位手を洗いますか?
(P&Gが制定。手が5本指であることから、「い(1)い(1)て(5)」の語呂合せ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (31件中1~10件)

有りません

    • good
    • 0

朝子供の弁当を作る時に1回トイレの時、仕事から家に帰ってきた時、で5回前後

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです^^

お礼日時:2018/01/16 18:25

私は、訪問介護の仕事をしてて、色々な利用者さんのサービスに入ってるので、手洗いは何回もしてますよ‼


特に身体介護のサービスの時は、終わった後は必ず石鹸できれいに洗ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです^^私もトイレに行く回数が多いのでその回数プラスで結構洗っていると思いますね。

お礼日時:2018/01/16 18:26

日によりますが、トイレの後、食事の前、帰宅時で 3-5回ほどでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです^^

お礼日時:2018/01/16 18:26

4、5回ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです^^

お礼日時:2018/01/16 18:26

買い物からの帰宅時、トイレ、ご飯の支度の都度、洗濯、etc…、日によって差はありますが、平均15回くらいは手洗いしてると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです^^そのくらいはしていると思いますね。

お礼日時:2018/01/16 18:26

数えた事は無いけど、少なくても、食事前やトイレの後等、1日10回以上は手洗いしてます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです^^

お礼日時:2018/01/16 18:26

4・5回


海外のバンドソープのポスターを見るとやらなければと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです^^

お礼日時:2018/01/16 18:26

外資系が決定か⁉️私は15回位ライオンの「キレイキレイ」で洗います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです^^

お礼日時:2018/01/16 18:27

約5回でしょうか。

1月15日は、いい子の日かと、また「手洗いの日」と読めば「トイレの日」かと
ちなんでいるかもしれませんが、そう思いました。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです^^

お礼日時:2018/01/16 18:27
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!