いちばん失敗した人決定戦

かなり真面目な内容なんですが聞いてください。

自分は独り暮らしなので節約しないとキツキツなもので、毎月の光熱費も高くなると厳しいです。

本題です。水道代ってなぜか一定の金額にならないことがしばしばあり、なぜかを考えた結果、高い月はトイレを頻繁に使っていた月だということに気がつきました。自分は頻尿なもので頻繁にトイレ行くのですが、オシッコだけなら台所でもいいのでは?と思い、楽だからもありある月だけオシッコは台所でしていたら約千円水道代が浮きました。
それからずっとオシッコは台所でしてますがやはりずっと千円以上安く済んでます。もちろん定期的にきちんと手を洗うついでに洗剤などで流してますから臭いや汚れはありません。

やはりオシッコはトイレを頻繁に使うより台所でしたほうがいいですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

疑問ですが、大便はどうしているのでしょうか?



1回するごとに流していますよね?であれば水道代を浮かすのであれば
小便をトイレでしても流さずに大便をした際に流せばいいと思いますが
だめですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん大はトイレでしてますよ。
単にオシッコは頻尿過ぎるだけだからいやでも下水道代がかかってしまうので…

あと、オシッコしてすぐ流さないとにおいが…木造アパートだからかわかりませんがいくら掃除してもにおいがなくならないから、それも含めてオシッコは台所のほうが助かるんです。台所は全く臭くないので。

お礼日時:2014/06/09 16:05

ぼっとん便所にリフォームしたらどうですか?



いつかは減価償却できますよ
    • good
    • 0

最高に最低な発想だと思いました。



途上国以下の土民ならまだしも、先進文明国の民がする事ではありませんね。
    • good
    • 0

---オシッコはトイレを頻繁に使うより台所でしたほうがいいですよね?---


↑・・一度「精神科」にでも診てもらったほうが良いように思う・・!

"口に入れるものを扱う場所"で排泄を実行するなどの挙動を何の躊躇いもなく行い、それを殊更に「公の場」で質問として起てることが出来る質問者の言動・常識を構成しているであろう精神構造が大変興味深い・・!!

診察に行かれたならば、診察結果を是非とも教えてもらいたい・・!!
    • good
    • 1

尿だけなら数回貯めてから風呂の水で流すなどにすればいいと思います。



楽だからというほど距離的に問題ありますか?この辺りで怠け者になると部屋の雑然さが想像できます。

何処かでけじめを付けて生活を立て直さないと、健康も明るい性格も運も戻らない気がしますよ。

台所で小用を足す人からは周囲が離れて行くように思えますから。

衛生観念は気分でも変わります。風邪を引いてないと言われても頭の真後ろで咳をされると気分悪いです。バイキンいないと言われても小用たした流しで用意された食事は食べたくありません。
    • good
    • 0

そう言えば頻尿ということですが、1日にどのくらい行くのですか?


目安は「2時間に1回以上」(日中で8~10回以上、眠っている時で2~3回以上)だそうです。
一度泌尿器科で受診して頻尿の原因を突き止めて、治す方がいいような気がします。
    • good
    • 0

それは、場所の問題でなく、流す水の量の問題ですね。


トイレを使用しても、ペットボトルの水で流してやればいいですよね?

食器を洗った水や、雨水をペットボトルにためておけば、さらに安上がりかと・・
    • good
    • 0

トイレの水は浴槽内の水を使用出来ませんか検討して下さい。

昔から台所・風呂場・には水の神様いるそうです。充分に気をつけて下さい。
    • good
    • 0

そこまでするなら


公衆トイレとか使った方が
いい気がするの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くにまずないのと…あってもそれはめんどくさいですね…

お礼日時:2014/06/08 11:02

私も独身ですが、水道代はいつも最低の金額で(値上がりしない限り)いつも一定です。


たぶん、独身ならばそんなものだと思います。

台所だと、長い目で見ればそのために水道で綺麗に掃除する必要が発生します。

もし、男性の方ならば適当なところ(外)で「立ちション」しましょう。
女性の方ならば、立ちションをうまくできるように練習しましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下水道代がとにかく高いのでなかなか一定にはならなかったですね~

凄かったときは熱中症になったとき水飲むたびに2~3分ですべて出してた位の体質ですから本当に頻尿です汗

お礼日時:2014/06/08 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!