いちばん失敗した人決定戦

かなり真面目な内容なんですが聞いてください。

自分は独り暮らしなので節約しないとキツキツなもので、毎月の光熱費も高くなると厳しいです。

本題です。水道代ってなぜか一定の金額にならないことがしばしばあり、なぜかを考えた結果、高い月はトイレを頻繁に使っていた月だということに気がつきました。自分は頻尿なもので頻繁にトイレ行くのですが、オシッコだけなら台所でもいいのでは?と思い、楽だからもありある月だけオシッコは台所でしていたら約千円水道代が浮きました。
それからずっとオシッコは台所でしてますがやはりずっと千円以上安く済んでます。もちろん定期的にきちんと手を洗うついでに洗剤などで流してますから臭いや汚れはありません。

やはりオシッコはトイレを頻繁に使うより台所でしたほうがいいですよね?

A 回答 (11件中11~11件)

それは逆を言えば、食事をする部屋の電気を消して、トイレの中で食事をして電気代を節約するのと一緒ですね。


私には出来ません。
どうしてもというならば、台所ではなくお風呂場でやったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風呂だとトイレよりめんどくさいです…節約のためだけではなく楽なのも理由なので…

お礼日時:2014/06/08 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!