プロが教えるわが家の防犯対策術!

手のシワ、乾燥、汗をかかない体質は治る?

私の手のひらは乾燥していてシワが多いです。物心ついた時からずっとこの状態なのであまり気に留めたことはありませんでした。

ですが、大学生になってから友人に「チンパンジーみたいな手!」とつっこまれたり、飲み会で酔っ払って「女の子の好みの手を探す!」という流れの時に、私の手を触って「カサカサってよりシワシワ!」と言われてしまうことが多いです。

ハンドクリームをよく塗ったり、もともと全身乾燥肌なので毎日全身保湿する際に化粧水や乳液を手の平にも塗っていますがしっとりふっくらすることはありません。

女の子の手って柔らかいんだなあと、最近気づき、治せるものなら治したいと思っています。

私と同じような手の方や、改善した方、オススメの治し方を知ってる方がいれば教えてください!
あと、この原因ってなんなんでしょう?

A 回答 (1件)

私は逆に手汗でベタベタでした。

保湿をしても効果がないのでしたら体質かもしれません。私は手汗を消したかったですが違う悩みもあるのですね。
手のカサカサケアで検索したり、コスメのお店でスタッフの方にアドバイスもらったりされてはと思います。それでもダメなら受入れるのもありかと思います。
私の手のベタベタは年齢が上がるとなくなりました。
    • 0