アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ、就職試験を受ける高校3年生です。
面接の時に
顔が赤くなり 汗をかくことに悩んでいます。

多分、多汗症と赤面症です。
周りの人が過ごしやすと思う気温でも暑く感じ頬が赤くなり、
緊張している時は、額、顔、脇、背中、お尻、手のひら、足の裏など至る所から汗が吹き出し、止まりません。

さらに、就職試験は冬服+ブレーザーを来て受けなければならないので、本番が嫌で仕方ありません。

学校で面接練習をした時も、滴り落ちるほどの汗をかき、本当に恥ずかしかったです。

実際の面接の時、私はどうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 所々、誤字すみません。

      補足日時:2018/09/14 16:18

A 回答 (4件)

自信を持つことです。



自信があれば緊張しませんし、
何でもできると思えば緊張しません。

自信を持つためには自分を信じることと、
何度も何度も練習をすることです。

顔が赤くなっても汗をかいても、特に問題はありません。
学校で面接練習って、何回やったのかな?
100回やれば汗はでませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接試験、受けてきました!
面接では全く汗をかかず、赤面もしませんでした。
意外と本番の方が緊張しませんでした。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2018/09/20 15:38

とにかく場数を踏むことではないでしょうか。


先生が協力してくれるのなら、できるだけ多く回数を経験して、慣れておくといいです。
しかし、あまり失敗の経験ばかり積み重ねても、トラウマになるでしょうから、一人でもあまり気を張らずに、できる範囲で楽に練習されてください。
空き地で一人で面接のときに言う言葉を話してもいいですし、発声の教本を買って練習するのもいいです。一人カラオケなんかも、緊張をほぐす練習にはいいです。
    • good
    • 0

こんにちは。


飾らない、そのままの貴方で良いと思います。
汗をかこうが、赤面しようが、素の貴方で良いです。
(=^・^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
見た時は思わず涙が出てしまいました。

面接試験では特に汗をかかず、赤面することもなく 無事に終えることが出来ました。

お礼日時:2018/09/20 15:39

私は高校の就職アドバイザーです。


高校教師は一般社会の経験がありません。
教師による面接練習では不十分です。
直前になってからの練習では手遅れです。
1,2年生の時から練習しておく必要があります。
でも企業側も現状を把握してます。
大切なのは飾らないこと。 伸び代を感じてもらうことです。
今、完璧である必要はありません。
将来性を認めてもらうことです。出来るだけ練習して臨みましょう。
赤面しても汗をかいても、誠実さが伝われば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校で練習した時より、
本番の方が全く緊張しませんでした。
伝えたいことはしっかりと伝えてきました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2018/09/20 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!