dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は手から汗がでてきます。どうしたら手汗をでなくできますか

A 回答 (1件)

随分簡単な質問だね。

つまり君は、「汗は絶対掻(か)きたくない」って事なのかな?
でも動物である以上、其れは100%無理だよ。
唯(ただ)各人、其々(それぞれ)の持って生まれた遺伝的な事も在って、人によって程度が少々違う位なんだよ。

ターミネーターやアシモ君、アトムならいざ知らず、人間は馬と並んで動物の中では一番汗をかく方なんだ。

所で生理学的(=医学的)に見た場合、発汗と言う現象はとても大切な事なんだよ。此(こ)れから暑い夏に向かって「やだな」ってとこかも知れないけど、以下の文をよーく読んで君なりに考えて御覧?

汗が出るとこを「汗腺」っていうんだ。
其処(そこ)はね“唇(くちびる)”や“陰茎亀頭”を除く全身に分布し、暑い時に多量に分泌される温熱的発汗で体温調節に重要な働きをしてるんだ。特に手掌(手のひら)や足底の汗腺は、精神的な刺激で発汗するんだよ。
でも此処(ここ)からの汗は気にしなくて好(い)いんだよ、サラサラの成分で臭いが無いんだよ。
多くの人が気にしてる汗の臭い、それは別の種類の粘りっ気のある汗で脇、肛門、乳首等から出て、此れは体温調節とは関係なく出て、そう君位の年頃より発達し出すんだよ。
大人になるってそういう事なんだよ。

「どうしたら手汗を出なく出来ますか」.......一番簡単なのが皆ーんなやってる、緊張を解(ほぐ)す事なんだよ。君も女の子の前だとダメか?
まあ、其(そ)の中(うち)判るよ。
でもね人間ってやつはね、色んな事考え出してんだよ。
「日本語」知ってる?......「汗水たらす」「汗を流す」「血と汗の結晶」「額に汗する」「手に汗握る」「冷や汗をかく」「汗顔の至り」沢山もっと有るんだよ。
判んない事だらけを一つ一つ、覚えていきゃ好いんだよ。
今日みたいにね、又質問して御覧、応(こた)えるよ。
「手汗」の回答画像1
    • 0