ショボ短歌会

フェイスブックのブロックについて知りたいです。

友達をブロックすると、
過去につけたコメント、いいねは
お互いに非表示になるかと思いますが、
他の友達から見た
自分のページ(ブロックした側)は、
ブロックした相手がつけた
過去のコメント、いいねは
見れますか?

質問者からの補足コメント

• 他の友達とは、自分の友達です。

いろいろネットで調べてるのですが、見えない、見えると意見が半々に分かれているので(>_<)
    確信がもてる理屈が欲しいです(>人<;)

見えない意見の回答の人は、フェイスブック上にお互い存在しないユーザーなので、友達からも、過去のコメント、いいねは見えないとの意見。

見える意見の回答の人は、お互いだけのブロック作用なので、友達からは、過去のコメント、いいね、タグ等は見れる意見。

A 回答 (2件)

結論からいうとブロックされていない他のお友達から見えるものはあなたと別の人とのブロックに影響を受けません。

つまり基本は見られます。

>フェイスブック上にお互い存在しないユーザーなので、友達からも、過去のコメント、いいねは見えないとの意見。
これは間違いです。
存在しないユーザーというのはブロックしたおよびされた2人だけに関してであり、ブロックされていないお友達には影響を与えません。
仮にあなたをA, あなたがブロックした相手をB, 互いの共通の友達をCとします。
AとBは相互ブロックなのでお互いのページは見られません。でもCはお互のページが見られます。
そしてCはBをブロックしていないのですから、AのページにBがした(もしくはBのページにAが残した)「いいね」も「コメント」も当然見られますよ。

次にAがCのページを訪れたとします。そしてCのページでBが過去に「いいね」やコメントを残していたとしましょう。
この場合、AにはBの「いいね」やコメントは表示されません。もっと言えばCのページ上にBが投稿した記事やBの記事にCがタグ付けしたものも非表示です。ブロックしているのですから当然ですよね。つまりAが見られるのはB以外のすべての過去の「いいね」やコメントです。
ですから過去、Bのコメントに対してAが返信した場合は、Bのコメントが非表示となり、Aの返信だけが残るということになります。

最後にCのページをBが訪れた場合です。この場合もCからブロックされていないので、当然自分が過去につけた「いいね」もコメントも読めます。そして今度はCの投稿に対しAがつけたすべて「いいね」とコメントがBには表示されないということになります。
    • 1
この回答へのお礼

詳細に具体例もあげていただきありがとうございますm(_ _)m
とてもとても分かりやすく説明していただき、感謝してます(>人<;)

ずっと、悩んでたことが、安心しました(*^^*)

ありがとうございましたm(_ _)m

見る事は出来ません。

• 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございましたm(_ _)m