dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

facebookで友人になっている人の投稿に
【いいね】を押して、翌日とかに見ると、
同じ投稿がまた表示されており、自分がつけたはずの【いいね】が消えていることが
最近度々あるのですが、FB側の不具合なのでしょうか?
それとも友人側で【いいね】を消しているのでしょうか?
ブロックはされていないのですが。

それと、海外のフォロワーさんで、メッセンジャー、「今日はお元気ですか?・・・亅などの個人的に送られてくるメッセージですが、正直面倒くさいので無視していると、勝手に相手がキレて、ユーザーが見つかりませんとかになります。
この手のユーザーは決まって友人がごく少数か0で、スパム認定でしょうか?

A 回答 (2件)

他人がつけた「いいね」を他の人が消すことはできないので、なにかしらの技術的不具合だと思いますよ。

FB側なのか、それともあなたのアプリやデバイス側の問題なのかは第三者にはわかりませんが、少なくとも私のPCやアンドロイドのアプリでは同様の問題は起こっていませんし、そうした不具合も今のところ友人から報告も受けていません。

無視していると「ユーザーが見つかりません」になるということは何かの勧誘や詐欺目的で不特定多数にメッセージを送りつけていて、相手の反応がないということで、同じことをしても時間の無駄とアカウントを削除したか、あなたを送るリストから外したということなので、これからも完全無視でOKです。
    • 4

フェイスブックでブロックされてると投稿は見る事が出来ない状態になりますのでブロックはされてないと思います。

海外からくるメッセンジャーは詐欺まがいのものが殆どです。結婚詐欺、投資詐欺などが殆どですので無視した方がいいです。
    • 1