アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚前提に付き合ってる彼がいます

たまたま家族と血液型の話になって、彼がABだという話題になったときに、お父さんがAB型は二重人格やからやめておけ。というような事を言われましたが、それは本当ですか?
たしかに変わっているとは思いますが、普段は優しくて見返りを求めなくていい人です。

A 回答 (11件中1~10件)

確かにAB型の人は変わっていますよね!とてもユニークです。



お父さんは娘さんが苦労するのでは無いかと心配なだけだと思いますよ。
親になると、とにかく普通と言うか、安全第一でいて欲しいんです。

彼と一緒で幸せそうであれば、お父さんもそれ以上は言われないはずです。
    • good
    • 1

確かにABは二重人格だね。


結婚するのは貴女。
父親と貴女の彼氏が一緒になる訳じゃないんだから
ほっといたら。
貴女は父親に言われたから諦めて別れるの?
私は、痛くも痒くもないから別に別れてくれてもいいですけどね。
大人なんだから、そんな父親の話を真に受けて聞いてちゃダメだよ
    • good
    • 1

本当にそんなことを気にしているのでしたら、今どき不思議な方がいるものと感心します。

No.1のご意見に直截に示されていますように、全く根拠はありません。純粋に医学的という以外にも、統計的にもそうしたデータはありません。お調べください。言われているのは、そういうことにしておくと面白いからという茶飲み話です。
お父さんの言うことには何か、ほかに理由はありませんか?
    • good
    • 3

全ての血液型に、二重人格も居れば、犯罪者も居ますし、偉人も。

居ます。彼女のお父さんは、娘を手放したく無いんじゃ無いかな?
    • good
    • 1

そんなこと言うくらいなら、最初から相手の血液型を聞いて、ご家族に相談すればいいんです。


「本当ですか?」と聞くくらいなら、さっさと別れてしまった方がいいかと思います。
どうせ結婚しても一生言われ続けることでしょうから。

人の「血」をどうこう言うなんて、差別主義者もいいとこです。
と同時にこんなに科学が進んだ現代で、どのような教育を受けてきたのか疑問です。
    • good
    • 1

AB型はある意味二重人格かもしれませんね。



外に見せる顔と身内に見せる顔が激しく違いますから…。

私の祖父がAB型でしたが、外ではとても自由人で真面目で陽気な人、家では頑固だけど料理を作ってくれたり、ベタベタに激しく甘やかしてくれるとても良いお爺ちゃんでした。

確かに少し変わり物だとは思います。

でも、外と内で見せる顔が違うのは、どの血液型でも言えることですよ~。
    • good
    • 1

そもそも二重人格は重度の精神疾患です。

厳密な言葉の話をするなら二重人格がそうそういるはずがありません。
    • good
    • 3

二重人格というと聞こえが悪いですが、二面性を持っているのでしょうね。

自分にとってどうでも良いと思っているときとかは、普段と違った、どうでも良い振る舞いをするときもあるでしょう。そして、駆け引きするときなどは、相手の出方をうかがって争いを避けながら自分の都合のいい方に物事を運ぶところがあるかも知れませんね。

AB型の人は、本当は優しくて思いやりがあるのです。ただし、ツボにはまればです。自分の意志に理不尽に逆らったりすると、今までの善い関係は嘘のように冷たく振る舞います。こういう点も,二重人格だと言われる所以かも知れませんね。

そして、簡単には妥協しない独自の思考を身につけている人が多いので堅物といわれているようですが、当人はそんなこと一切気にしません。女性が、AB型の男性に馴れるとこれほど扱いやすい男はない。と、思うようになるでしょう。そうなると、結果として女性の秘めたる能力を伸ばす事になりますので、AB型の男性とのお付き合いは女性にとってものすごくプラスになるでしょうね。だからAB型の人は希少価値があるので少ないのです。
    • good
    • 1

>お父さんがAB型は二重人格やからやめておけ。



いや、それはただの偏見です
血液型と性格との因果関係は無いと言うのが現在の認識です

例え話をします
白血病になったとして、骨髄移植をしたとします
骨髄は血液を作り出すもので、HLA抗体が合えば移植可能です

で、骨髄移植が成功した場合、以後はその骨髄が作り出す血液型に変わります
例えば、O型の方がAB型の方から骨髄移植をした場合、移植が成功すれば
その方の血液型は以後AB型になります

で、骨髄移植をして血液型が変わったとして、おっとりした性格から
二重人格になると思いますか?

たぶん、変わらないと言う方がほとんどだと思います
つまり、そう言う事です
    • good
    • 1

世間ではAB型は2重人格である言われますが、そのような人ばかりではないと思います。


そもそも、血液型と性格の関係が、あまりあてにならないことが論文で報告されているようですね。
あなたが、彼のことを好きで結婚する気があるのであれば問題ないと思いますが・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!