電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツヤ肌の作り方を教えていただきたいです。

私は乾燥肌だと思うのですが、
どんな保湿系の化粧水や化粧品を使っても
化粧が浮いてくる感じがします。

今使ってる化粧水はキュレルのややしっとり?のもので、乳液は雪肌精です。

持っている、使っている化粧品(ベースメイク用)は
下地→メイベリン ベイビースキン(ピンク色のチューブのもの)、Paul &Joe モイスチャライジングファンデーションプライマー

コンシーラー→セザンヌ、メイベリン インスタント エイジリワインド アンダーアイズ コンシーラー

ハイライト→セザンヌ ハイライトスティック

BBクリーム→ロレアルパリ ルーセントマジックBBクリーム

ファンデーション→マキアージュ ドラマティックパウダリーUV、Paul &Joe エクラタンジェルファンデーション、ミシャ テンションパクトトーンアップグロウ

フェイスパウダー→キャンメイク マシュマロフェイスパウダー

です。(色はメイベリンのコンシーラーとロレアルパリのBBクリームは若干暗めの色ですがそれ以外はどれも明るめの色です。)

スキンケアはちゃんとやってるつもりですし、週2くらいで顔パックや角質ケアもしてます。
しかし、どの組み合わせにして化粧をしてもツヤ肌感はあまり感じられず、ぷつぷつ?っとファンデが崩れる感じがします。
ちゃんとパフでぽんぽんしてファンデを肌に密着させたり、工夫はしてるつもりなのですが…。
特にPaul &Joeの下地、ファンデで化粧すると私の化粧の仕方が悪いのか浮き感?崩れてる感?がすごいです。

どなたか化粧に詳しい方アドバイス下さい。
もしこの化粧品使うといいとかおすすめ化粧品があればそれも教えて下さい!(貧乏人なのでできれば安めのものでお願いします…。笑)

A 回答 (5件)

化粧品関係で働いてます。

まず気になったのは、スキンケアの段階で馴染んでない可能性が高いです。
又は量が少ないんではないでしょうか。一個一個丁寧に馴染ませてあげてください。
それでも乾燥するなら、導入美容液(乳液)やクリームをプラスしてあげると全然違います。
ツヤを出したい場合は、ファンデーションにオイルを少し混ぜてあげるといいですよ。
フェイスパウダーは少しパールの入っている粒子の細かいものがおススメです。(SUQQUがいいですよ)
プチプラはあんまりおススメしませんが、上のやり方で是非試してみてください。
    • 0

乳液を混ぜるアドバイスした者です

クッションファンデでは試したことはないですし、あまり聞いたことがないですね…。あれひとつで結構ツヤ肌になると聞きますし。あくまでリキッドファンデでの方法です。お力になれずにすみません…。

ちなみに、私はREVLONを使っています。2000円程で、お手軽ですが優秀ファンデです!
自分が使用しているのは
下地(雪肌精の朝乳液¥3000程+primavista¥5000程)→REVLON→フェイスパウダー(小鼻や目元抑える程度)でいい感じになります。

ツヤっぽく見せるためにハイライトを目の下に逆三角の形に入れるのも効果的ですよ♪
    • 0

>週2くらいで顔パックや角質ケアもしてます。

大きな原因はこれだと思います。
やりすぎです。
角質は周期で剥がれますから無理やり剥がせば肌にダメージを受けてしまいます。

>ちゃんとパフでぽんぽんしてファンデを肌に密着させたり
これがよくわからないです。
密着という意味が違うのではないでしょうか?
艶肌でしたら、フェイスパウダーはあまり必要ないと思いますが
これがプチプラというのも・・・。
ここも肝心なところです。ファンデでいいものを使っても、最終的な仕上げのお粉を
適当にすると、寄れたりします。
いいお粉は、水に簡単に溶けない上粒子もかなり細かいので
肌から浮いた感じになりません。
コンシーラやハイライトをべたべた使うのなら、いい下地とファンデお粉を工夫すれば
きれいな肌を作れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

まず顔パック、角質ケアについてですが、
厳密に言えば顔パックは週1回、角質除去は週2回するかしないかくらいで毎週2回やっているわけではありません。
ですが、やりすぎなら回数を考え直してみます!

あと、パフによるファンデの密着についてですが、色々なネットや動画を見て、水に濡らしたパフや通常のパフでファンデを塗った肌をぽんぽんすることでファンデが肌により密着すると言っていたので、その言葉を引用させていただきました。

またフェイスパウダーについて、あくまで持っている、使っている化粧品ということで書いただけで、毎回化粧で使っているわけではありません。誤解させてしまって申し訳ありません。最近はツヤ肌にしたいので使ってません。

いい下地とか使いたいのですが、実際色々使ってみて値段の高いものでも自分には合わなかったりしたので、もし安いものでも高いものでもいいのでおすすめあれば教えていただけるとありがたいです!

早寝早起きして、三食を栄養バランスを考えて食べてください、そして適度な運動と正しい生活習慣

何かを塗ってツヤツヤにするのなら、タミヤのクリアラッカーがいいですよ  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
http://www.tamiya.com/japan/products/list.html?g …

体の中をキレイにしない限り、外側に何を塗ってもツヤなんか出ませんよ(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

最近寝るのが遅いし、朝も早いからあまり寝れてないのでそれですかね…。
生活習慣見直さないとですね!

手の甲でリキッドファンデに少量の乳液を混ぜてください!伸びが悪い、乾燥する、、と悩んでいましたがこれで解決できました。

ツヤ玉ができますよ♪

あと、スキンケアに美容液も使うのがいいですよ。無印とかの安いのでもいいので。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
乳液を混ぜる方法は初めて知りました!
さっそく明日やってみます。
ちなみに、このやり方はクッションファンデでもできますか?スポンジに乳液染み込ませてリキットファンデを伸ばすみたいな…。
もし知っていたら教えて下さい!(質問続きでごめんなさい)

美容液も持ってないので1つ買ってみようと思います!