dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファーストピアスをセカンドピアスとして使いたいんですが、
ファーストピアスの尖ってる先っちょを丸く削る方法はないですかね?というか削っちゃって大丈夫ですかね?錆びますか?

A 回答 (4件)

地金が何かわからない、


表面をコーティングしているだけの物なら
削って使うのはアレルギーの可能性もあって危険でしょうね。

そしてヤスリで削るにしても、雑な削り方だと削った表面に細かい傷が付いて
ホール内部を傷つけたり、雑菌や汚れが付きやすくなるので
ヤスリ→目の細かい紙やすり→更に細かい紙やすり→金属磨き用の布…
くらい手をかけないとダメかと個人的には思うんですが…
    • good
    • 1

ヤスリで削るといいですよ

    • good
    • 1

素材にもよります。

削るのはやめてください。
削るということは金属に摩擦が起き傷がついた状態になりますから
それが錆びても錆びなくても肌にはよくないことです。

コーティングされたものはそのままお使いくださいね。
    • good
    • 1

削るなら金属製のヤスリしかないと思いますが、体に通すものですし似たようなものをセカンドピアスとして買った方が安心できると思います


削ると空気とふれやすくなり錆びると思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!