アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーチューバーについて。
ユーチューバーはもちろんファンの人達も口を揃えて「ユーチューバーは楽ではない」みたいなこと言ってますけどこれってどうなんでしょう。
正直一般のサラリーマンよりはるかに楽だと思います。
朝早くから夜遅くまでストレス社会の中で好きでもない仕事(全員ではない)をしているサラリーマン。
好きな時間に好きな事ができてストレスなんか全く感じないユーチューバー。
名前は出しませんが、撮影と編集とで分担しているユーチューバーは辛いわけがありません。
普通に考えてユーチューバーは楽して稼げますよね?
みなさまの意見お聞かせください。

A 回答 (7件)

きっと再生回数が伸びないというストレスを感じるようになるかと思います。

• 0

>正直一般のサラリーマンよりはるかに楽だと思います。

サラリーマンだと月末に必ずお金がもらえる。

ユーチューバーは誰かが見ないとお金にならない
    • 0

1番心配なのはお金。

まず安定した収入が毎月あるとは限りません。会社員とならず個人的に活動するのみなら国民健康保険をずっと払っていかなければならないし厚生年金もない。定職に就いていないとクレジットカードも作れなければローンも組めない事が多いと思いますし色んな面で困ると思いますよ。特に定年後の生活は厳しそうですね。そもそもそんな安定しない仕事で結婚も出来るか?相手の親にも認めてもらえるか?
それに万が一生活に困り途中で挫折したとしても、履歴書の職歴にユーチューバー。誰が中途採用してくれるでしょう?動画をあげるのですからちょっと調べればどんな人かも検討が付きますし、それを考えると変なものもあげられないでしょう。そういう所まで考えてネタをお金を稼ぐ為に永遠捻り出していくのは大変だと思います。現実をよくよく考えればそんな甘くないとすぐに分かります。
    • 0

撮影と編集が難しいとか辛いとかではなく、沢山の人に見てもらえる動画のアイディアをひねり出すのが難しいわけです。

自分で動画を作ってアップしてみれば稼げるだけの再生数を増やすことが楽じゃないことに気付くはず。
    • 0

有る程度人気が出て、動画を投稿する度に2~3万人の閲覧者が現れるって言うなら良いですが

そんな方って、一握りので他の方達は閲覧者を増やす為に
ありとあらゆる努力をしているでしょうし、ネタを捻り出すのに苦悩していると思います

そう言った方々が追い詰められて、宅配所にチェーンソーを持って襲撃に行ったり
警察官の前で偽物の白い粉が入った袋を落として逃走したりと言った
バカな行為に走るんじゃないかって気がします

撮影と編集は辛くなくとも数字が取れない事が辛んだと思います
    • 0

たしかに、毎日朝早く出勤するきつさはありますが、固定給ですし、保障もしっかりしています。

Youtuberといっても事務所に所属できれば、少しは安定するかもしれませんが数少ないですし、人気商売なのでいつ生活できなくなるか不明です。
動画のネタを考え続けなければいけませんし、編集です徹夜することもあるでしょう。
どちらが絶対的に良いと言い切るのは難しいです。
    • 0

その人にはその人にしか分からない苦労があります。

• 0