プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコ動に動画投稿中、時間指定しても希望のサムネが表示されません。
1秒以下を00.00.01まで細かく設定し直して試しましたが、次の画像が出てしまいます。
0.25秒の連続静止画のうちの、1枚を表示させたいだけなんですが…

1度目に同じ動画を投稿した時は希望画像がちゃんと出ました。
でも設定を間違えたので、削除して、再度アップしようとしたら、上記の状態に…
同じサムネは選べないってことはないと思うんですが。以前同じ事しても問題なかったので。

原因or解決法の分かる方が居ましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

100ミリ秒づつ値を変えて表示してみることをお勧めします。

大体これで希望のフレームを選べます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
どうもやっぱり、秒数というかフレーム数と、サムネ表示が合ってないような気がします…謎です。
いまいちベストポイントまで絞れませんでしたが、なんとかなりましたー!
ありがとうございました!

詳しいことは分かりませんが、かつ、昔見た情報なので今どうなっているかも分かりませんが、

・ニコニコ動画の秒以下の時間表記は秒ではなくフレーム
・xx.xx.01を設定しようとするとxx.xx.1になり、さらにxx.xx.10と解釈されてしまう

ということを以前どこかで見た気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
その情報は確認しましたが、運営側で改善したっぽい??ですー。
もうちょっと粘って詳細調べてみますねっ!
ありがとうございました!