アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼が超肥満で、不潔です。彦摩呂さんや石塚さんみたいな感じです。彼氏に体が心配だから痩せて欲しいと言いましたが、太っているデメリットは無いと言って、ダイエットは時間の無駄だと言われました。
家も汚部屋で、トイレを借りた時にあまりの汚さにショックを受けました。便座に座れないほどに汚れていました。「汚いから掃除した方がいいよ」と言ったら、え、あれって汚い?と、汚いということがわからない様子でした。掃除してと言われましたが、掃除用具すらなく、掃除もしようがありませんでした。普通の感覚を持っているなら、住めないような家です。夏にはキッチンにウジ虫が居ました。あまりにも汚かったので、私も一緒にキッチンを掃除しました。正直見た目は汚なすぎて醜すぎると思ってしまっています。彼の中身に惹かれたのですが、汚い家美的感覚がおかしいのと、太り過ぎてこのままでは死ぬと医者に言われても太り過ぎていることにデメリットは無いと言い切る所など、私には理解出来ない所がありすぎて、正直結婚したいと言われていますが、どうすればよいかわかりません。ずっと悩みすぎていて自分がおかしいのかとも思ってきています。私が心が狭いのでしょうか?それくらいは許すべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 1番最初に回答くださった、53214884521さん、間違えてお礼が途中になってしまいました。続きです。今まではある程度清潔感がある普通の感覚を持った人と付き合ってきました。しかし、長く続いても結局上手くいかなかったりで、それは私が言いたいことも言えずに我慢していたから等もあると思います今の彼には本当に思っていることもいえますし(ある程度)何より私を大切にはしてくれています。そういうこともあり、この先こんな人に出会え無いかもしれないと思い、きっと彼はわかってくれるはずと、信じたい気持ちもあり自分を誤魔化している部分もあるのかもしれません。極端に自分に自信がないからかもしれません。周りにはコンプレックスがあるとは思われません。容姿は努力しています。だから、余計何の努力もせずにオシャレに気を使ったりする私をバカにしたりする彼氏に対して腹がたつんだと思います。

      補足日時:2018/01/19 21:04

A 回答 (5件)

いやいやいや生活できないと思いますよ!!!


人間中身ですが、じゃあ外身がどうでも良いのかと言ったらそうではありません。
外身が最低限度を満たしていることは大前提として、中身で判断する、ということでしょう。
顔や身長は生まれつきですが、体型や清潔感は生活習慣の表れです。
病気になられたら働けない=収入がない状態で医療費をあなたが負担し、看護(下手したら介護)もし……家の中は汚され放題、あなたがいくら頑張ったところでどんどん汚れていき、あなただけがずっと掃除をしている始末だと思いますよ。
それで不公平感が募っても、相手としては「好きでやってるんでしょ」だし、もしかしたら「そんなことしてないでもっと夫婦の時間を」とか「もっとおいしい食事を」とか言い出すかもしれません。
また、そのレベルのゴミ屋敷であれば、ご近所トラブル(集合住宅なら多額のクリーニング費用を請求された上追い出される場合も。基礎まで腐れば立て替え…?)も起こるでしょう。
そんな衛生状態じゃ、お子さんを育てることもできないですよね?(希望してなければここは良いですが)
医師の話も聞かないとなると、肥満のことに関わらず、何についても「俺が正しい!俺が絶対だ!」と言う態度を曲げないということでもあります。
私なら、結婚どころかその家に行ってすぐ別れますけど……
全然心狭くないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私自身色々なことがあり、外見より中身で選んだ方が良いと思っているところもあり、()

お礼日時:2018/01/19 20:51

当方男です。



彼の育ちが悪い気がしてしまいます。実際は知りませんが。
世間一般的というか、社会通念上、あまり良い環境な気がしませんし、
医者にイエローカードを出されるほど、体重増加が見られるなら、あなたが口出しをしていいと思います。

また、理解出来ないところがあって、あなたにも多大な影響を与えることですから、別れてもいい気がしますが。。。。。。
時間がもったいない気がします。。。。。。。
そのくらい、この方の発言は、私も意味わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。育ちはけして悪くないみたいです。厳しい家で育ったようです。御両親はもう他界されています。私よりは少なくとも育ちは良いはずです。家族の遺産である立派な一軒家をゴミ屋敷にしてしまっていますが…影響はでていますが、こちらの嫌だという意志が通じていない感じです。まったく基準が違うので…きちんと話をしてみます。

お礼日時:2018/01/19 21:14

見た目にこだわらない、ということに固執しすぎではないですか?


それこそ、ルックスが良いということに固執するのと何ら変わりなく意固地になっているような。

普通に考えたら、そんな不潔な状態ありえませんよ、常識の範囲を超えていると思います。
指摘しても生活習慣を変えられない、最低限の清潔を保てないのは中身にも十分問題があると思いますけど。

個人的意見ですが、考え方に柔軟性のない相手とは結婚してもうまくいきっこないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、普通ではありえないですよね、でも、彼には何を言っても伝わりません。一応医者に言われてから130キロ位から、110キロ位にはなったようです。それでも十分肥満なんですが…彼は部屋が汚くても死にはしないという理屈です。口がたつのでいつも負けます。ちゃんともう一度話をしてみます。

お礼日時:2018/01/19 21:11

多分結婚したら貴方が掃除や洗濯をするから大丈夫だと思いますが、お風呂には入らないかもしれないし本人自身が不潔なのは中々なおらなかいかと思います。

彼が好きなら体調管理や環境整えてあげればどうでしょうか?
    • good
    • 1

よくはわかりませんが、ベストカップルな感じがあるので、結婚目指していけば良いのかなあ~


と思います。

>今まで付き合った彼氏とは、言いたいことも言えず・・・

余談ですが、
結婚詐欺師とかって、太った人が多いといわれています。

過去にテレビのワイドショーで出た女性詐欺師とかでも、「えっ、こんなに太っているのに」
という人が多かったと思います。

一説には、「こんなにイケメンな男性が私と付き合うわけがない。お金を貸してと言われた
ので、詐欺かもしれない」なんて感じで、格好いい男性とかの場合、詐欺師にはまず成れない。

でも、チビで、禿げてて、太っている。そんな男性の場合、「まさかこんな人が詐欺とか
できないだろうし」と思うのだそうです。

そういう理屈で考えると、あり得ない程太っているという今の彼氏を見た時に、あるいは
付き合いそばで見ている時に、何か緊張しないで良い”心地よさ” みたいなものを感じている
のではないでしょうか。

ダメンズと言いますか、どこか心配になってしまうくらいの人の方が、一緒にいて相談者さま
が落ち着くようなものがあり、長く続いているのかもしれません

そうすると、今の彼氏がダイエットして、綺麗好きとかになったら、今の魅力は感じなくなる
と考えられますので、今のスタイルや、汚い家でちょうど良いのかなあ~と思います。

良く言うじゃないですか。
結婚するのは、好きな人、あこがれる人ではなくて、必要な人だと。

あなたにとって、メチャかっこ良い人~というのは、一緒にいても心地よさなどがなくて、
今の彼氏のような人とだと、素のままで付き合えるようなものがあるので、必要な人。

太っているというのは、無理にダイエットさせなくても、結婚でもした後にきちんと食事を
作れば自動で痩せます。

汚い部屋も奥さんが掃除して、いつもきれいだとそれがその人の綺麗さの基準になるので、
問題ないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!