プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼がガチで精神的危ないんじゃね?って思う時があります。常に嫉妬させておかなきゃ気が済まない病気みたいなのってあるんですか?

元彼がそんな感じです。
振られた身で 振られても大好きでした。
好き好き好きって言いすぎてたくらいです。
酷いことも沢山されました。


別れても仕事上 経営者の為頻繁に会います。


私はある女の子に嫉妬してた時期があり、わざと私の前でイチャイチャしたり嫉妬させる事言ったり。
しかもそれも度がすぎてました。

一時は本気でその女の子を敵対心してたけど、結果その子は別の男が好きと知り 私達は親友になり
元彼とその子がいても嫉妬もしなくなりました。

その途端 嫉妬させる行為は一切しなくなりました。

別の女性でも全く同じ事があり、私が何も思わなくなった途端 嫉妬させる行為はなくなりました。


何度もそんな事ばかりだった為 疲れ切った私は
最近
もうお前に興味ねーよ的な雰囲気を出してて
飲み会で経験人数語られた時も 昔の彼女や風俗の話しされた時も 合コンの話しされた時も 最近やった話も

平気な顔で 笑って聞いていたつもりでした。

しかし後々元彼が「あいつ顔ひきつってた 言いすぎたー」って言ってたらしいです

全く引きつってるつもりはなかったのですが。


その他にも必ずあちらからラインきます。
無視したら 無視した分きます。

家に帰れた?心配してるとかもきます。

私が返事遅くすると あちらも遅くしてきます。



私が他の男をちらつかせると あちらもそれに反撃して私にアピールしてきます。
でも へぇ〜しか思ってないです。


飲み会の場で私の話(恋愛とか)になるとすぐ 塞いできて自分の話をしたがります。


まぢで何なんですか?考えてること。

友達曰く 構ってちゃんか 好き好き好き言ってくれてた人がいきなりいなくなって寂しいんちゃうんって言われました

A 回答 (3件)

あなたが自分のことを好きか確認してるのでは?


今までと反応違うから、あれこれ試してるのかもね

彼自身の今までの恋愛体験が、そのようなことをさせてるのかもしれませんね

質問者さんが今後もなんとも思わないのであれば、スルーして反応しなればいいかと思いますよ

ただ、彼は質問者さんと話したいんだと思います
    • good
    • 1

他人から見れば、


共依存ですよね
そこに愛は無いでしょ
    • good
    • 2

辛い思いされましたね


多分人格障害の部類だと思います
束縛する人はいくつかパターンがあります
相手のスケジュール管理することで浮気できる
どSで相手を征服する
などがあります まーどのみち結婚には向かないタイプなのでさっさと忘れましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!