『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

よろしくお願い致します。

子供が生まれる前まで、中山競馬場へたまに足を運んでいました。競馬は下手ですが、競馬場の雰囲気が大好きで、中山で開催してないレースでも行くことがありました。

現在、子供が1歳10ヶ月なのですが、ぜひ連れて行きたいと思っています。
そこで質問なのですが、子供が楽しめる場所、コーナーなどはあるのでしょうか??
また、開催時は子供連れでは行かないほうがいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も父によく競馬場に連れて行ってもらった口です。

そして親になった現在は子をたまに連れて行きます。

基本的に競馬場のトラックの最内側に子供が遊ぶスペースが用意されています(真ん中でよく巨大な人形の形した風船(?!)が膨らんでいるところ見たことないですか)。ただ、一歳だと少々早すぎるかもしれませんね。個人的には3歳近くぐらいだと遊んで廻れます。

無論その近くで馬券も買えますし、いいですよ。俺も小さい頃よく水沢競馬場の真ん中でサッカーやったり、かくれんぼしたりしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

巨大な風船ありますよね。私はずっと気になっていました(笑)。
でも、まだちょっと早そうですね。

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/09/30 21:31

最近は行ってないのでわかりませんが、


メディアホールの近くに子供が遊ぶコーナーがあったと思います。
そんなに広くはありませんが、外で遊ばせて迷子になるよりはマシかと思います。
昔、暮れの中山に子供を連れていって内馬場で遊ばせましたが、風が冷たくてそれはもう寒いこと寒いこと。(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

内馬場が寒いようなら中で遊ばせたいと思います。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 21:36

とりあえず、10月3日はG(1)なので


混雑しますんで避けた方がいいですね

その次の週からは、府中開催になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

いよいよG1始まりますね。11月頃になるとカレンダーがもらえた気がします。
カレンダーは欲しいのですが、なるべく混む時期を避けたいと思います。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 21:35

【Welcome to Nakayama Race Course】


http://www.jra.go.jp/turf/nakayama/guide.html

GIを避けてならばOKでしょう。
(他開催でも込み合うので避けた方が無難です。)

【2004年開催日程】
http://www.jra.go.jp/joho/schedule/index.html

決して“お馬さんがいっぱいいる動物園行こうか?”なんて教えないで下さいね(笑)
3歳くらいになるといろいろな所で
「お馬さんがいっぱいいる動物園に行ってきたよ。」と言い始めますw

参考URL:http://www.jra.go.jp/turf/nakayama/guide.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。

G1を避けて行きたいと思います。
がやがやしたあの雰囲気、私は大好きなのですが。
子供が迷子になったら大変なので、わりと静かな日を選んで行きたいと思いました。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 21:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q非開催日の中山競馬場

非開催日(具体的には今週末4/24)にも、コース内の
子供用遊び場って営業されているのでしょうか?
子供連れで行って、果たして遊ぶところがあるのかどうか、教えていただけますか。
JRAのサイトとかいろいろ探したのですが、見つけられませんでした。
(競馬場の情報なんて開催日情報だけあれば普通は困らないのか。。。)

Aベストアンサー

すでにお答えが出ていますが・・・。
中山競馬場の近くに住んでいますので、年に10回くらい行ってます。
そのうち半分くらいは中山非開催日ですが、改修等で閉鎖されていない限り、
基本的にレースをやっているかどうかが違うだけで、その他のサービスは開催
日と同じです(開いている発売窓口が少ないとかはありますが)。内馬場のア
トラクションもやってます。
参考URL(拙作アルバム)にアトラクションや遊具の写真がありますのでご覧
ください。2003/05/10(府中競馬場開催日)の中山です。2年前のものですの
で、アトラクションの内容は若干変更になっています。
ふわふわラビットの故障やお馬さんの体調が悪くてアトラクション中止という
こともありますが、それは運が悪かったと思うしかないでしょうね。

参考URL:http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=143081&un=29975&m=0

Q平日の中山競馬場

競走馬を近くで見てみたいんですが、平日の中山競馬場って馬はいるのですか?
そもそも、入場出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

平日でもおそらく通常月曜日を除いて競馬場へは入場できます。
これは馬券の払い戻し業務を行っているからです。
ただし平日の中央の競馬場に競走馬はいません。
ローカル開催なら話しは別ですが、もしいても調教は
早朝に行われるので入場できる時間に競走馬を見ることは
できないと思います。
平日に競走馬を近くで見たいのなら地方競馬をお勧めします。
南関東の競馬場でパドックが一番小さいのは浦和競馬場です。(パドックの一部にイスもありゆっくり見ることができます)
浦和の次開催は3月19日からです


人気Q&Aランキング