電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が2歳半になります。

本やYouTubeで動物を見せるとお馬さんだの、ライオンだの声に出して喜んでいます。

そこで動物園に連れて行ったらお馬さん怖いよーって言って行きたがりません。
抱っこして連れて行こうとしたら震えて怖がったので辞めました。

たまたま、この前競馬のテレビをやってて見ながらお馬さんかわいいねって言ってました。

実物とテレビじゃ大きさが違くて怖いのでしょうか?

A 回答 (3件)

目の前で巨大な本物を目にすれば怖がって当然です。


絵本や動画の中の小さくて可愛らしいイメージと違い、急に脚を振り上げたり、その息遣いや鼻息の荒さまで伝わる事もあるので恐怖心が植え付けられてしまいます。

無理に近づけようとしたりせずに、子どもさんが成長して実物を自然に受け入れられるまで待ってあげてください。
    • good
    • 0

臭いし怖いですよ


まだ早いと思います
子供の知恵の付き方は様々ですが一度恐怖を覚えると二度と払しょくはしません。
怖がることは避けてください
テレビ画像で見たゾンビが実際に人間が化けて出てきたら貴方だって怖いと思いませんか
テレビ画像だから安心して見てられるのです
どうせなら動物の名前を正確に告げましょう
象さんではなくアフリカゾウ
猫ちゃんではなく きじねこさんのように
一匹いるよね 二匹いるよね
皆で一にいさん 三匹だね
と言葉をいっぱいかけて幼児教育を始めてください
    • good
    • 0

そうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!