アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【阪神競馬場】兵庫県尼崎市にある阪神競馬場のオススメスポットを教えてください。


阪神競馬場って毎週土日に競馬が開催されているんですか?

朝何時から何時までやってますか?

阪神競馬場の近くの美味しいお店があったら教えてください。

次はいつ阪神競馬場に行くのがオススメの日ですか?

阪神競馬場の裏ワザ、雑学等を知っていたら教えてください。

あと阪神競馬場って入場料要りますか?

A 回答 (1件)

阪神競馬場は宝塚市です。


JRA主催の競馬場は札幌、函館、福島、中山、東京、新潟、中京、京都、阪神、小倉があり、札幌と函館は夏だけの開催です。
基本的に関東と関西の競馬場2箇所で開催されます。3月5日現在では関東は中山、関西は阪神です。あと小倉も開催しています。
競馬場の開門は9時で閉門は17時です。
現在阪神競馬場は開催中ですが、開催していない時は場外馬券場として活用されます。
開催中は入場料200円ですが、場外馬券場として使われる場合は無料です。
なお、高額の指定席も数種類ネット予約できますが、大きなレースなどの時はすぐに売り切れます。
阪神競馬場内にいろいろお店や売店があります。殆どの人がこの中で食します。最寄り駅の阪急仁川駅周辺にもお店はありますし、関西学院大学の近所なので素敵なお店もありますが、
競馬場を利用する人はそういう場所は利用しません(笑)
阪神競馬場では4月2日に今年からG1に昇格した「大阪杯」4月9日にクラシックレースの「桜花賞」が行われます。
JRAのHPはこちら
http://www.jra.go.jp/
ここから阪神競馬場のページにも飛びますが、レーシングカレンダーなどはJRAHPで確認すればいいでしょうね。
http://www.jra.go.jp/facilities/race/hanshin/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/06 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!