プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談に乗ってください!
私はストレスが原因でこの2年ほどで10キロほど太ってしまいました.ちょうど、太り始めた頃から人と会うことが嫌になり、私から当時付き合っていた彼に別れを告げました。(現在は職場も良くなり精神的には安定しています.)その彼が、久しぶりに会おうよといってきました.ですが、この変わり果てた姿を見せたくないのです.でもまだ彼に気持ちが残っているようで会いたいのですが…
そこで相談です.昔の彼女の変わり果てた姿を見て男性の皆さん、あなたならどう感じますか?会って前のように振舞っていれば良いのでしょうか。

A 回答 (8件)

会ってから、恐らく


相手がどうしたの?
のような表情、発言を恐らくするでしょうから
ストレスで…って正直に
私だったらちょっと面白おかしく
言っちゃいますね。

あーそれと私は男ですが
昔の彼女と会って
その姿よりも
あれからどうしてたのかな?
というほうが知りたいです。
ですから、あなたと別れてから…
という話をしつつ
今の状態になる経緯も伝わるでしょうから
実際、会うのはいいことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ストレスで…って正直に
>私だったらちょっと面白おかしく
>言っちゃいますね

やはり、そうですよね!
その場は笑って終わるけど内心ではどう思ってるかが結構気になったりするんですよね。でもそれは考え過ぎか…

>その姿よりも
>あれからどうしてたのかな?
>というほうが知りたいです。

なるほど~^^
私の姿を見て絶望してそんな会話も交わしたくないかもなって思ってた私にとってちょっと救いの言葉です.
ありがとうございます。
きっとdoreteasuさんは優しい方なのでしょうね。
そんな男性ばかりだと良いのですがね!!

お礼日時:2001/07/10 17:06

5年ぶりに待ち合わせして、お互いに分からなかった、という笑えない経験があります(^^;;。

でも、会えば、面影が無い訳ではないし、内面まで変わってしまっているわけではないと思うので、すぐに元通りにうち解けられますよ。安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>5年会わなくてお互い分からなかった

経験ありなんですね^^
でも、あまりくよくよ考える必要ないんですね。
同性の友達とかなら笑ってなんとかなるんですが、これが異性となるとちょっとばかし笑っていても笑えないというか…

>面影が無い訳ではないし、内面まで変わってしまっているわけではない
う~ん、確かにそうですよね~
内面は前より輝やいたと言わせられる様頑張ります!!

ありがとうございました^^

お礼日時:2001/07/10 22:56

彼氏も気になってたんじゃないかな?



ここは逢ってその姿以上に精神的に立直ったことをみてもらいましょ
心の問題で行き違いがあって別れたならほっとしてくれるんじゃないかな
で、痩せられる状況なら
ついでに”今日からダイエット宣言”をするかな?
だから”また逢って確かめましょ!”てまた逢うアポを取り付けたりして・・・

*状況的に難しいならごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼氏も気になってたんじゃないかな?

まだ付き合っていた頃は会う度に”太ったんじゃない~”って言われてました!笑ってごまかしてたけど、私も結構止まらず食べてたので、その状況が辛く別れました.わりと、容姿を気にする人でしたし…

>*状況的に難しいならごめんなさい

いえいえ、とんでもないです!
アドバイスは本当に参考になります!
状況的にはかなりアドバイスいただいたことが言える状況です。

会っても、そこまで言えるかわからないですが、会う勇気が出てきました。女性の投稿嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 23:04

彼氏が会おうと言っているのですから、ここはまず合ってみるべきでは?


精神的なことで太ってしまったの言うのは仕方がありません。でもその前の彼も前とは少し変わっているかもしれないですし、怖がらないで、合ってみた方がいいと思います。
今のことは考えず、昔に戻った気持ちで前の彼と色々話してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼も前とは少し変わっているかもしれないですし

確かにそうですよね。人間ずっと同じってことはないですもんね。内面が変わるなら外見も変わることだってある。
こわがらないで、 会ってみようと思います。

御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 22:20

こんにちは。



私の元彼女はみんなオヨメになっちゃったんで、ちょっとケースが違うと思うけど。。。

以前、彼女というよりは、私が勝手に好きだった人と10に近い数年ぶりで偶然あったことがあり、ものすご~くしわしわで、かつての面影がすご~く傷つき、ショックだったことがあります。それ以来、何人か付き合った過去の彼女とも一度もあってません。

(私は元彼女とはあまりあいたい思わないんだけど、向うは結構あいたがってるみたいです。年賀状くらいはやりとりしてます)

私の場合はもう既に終わってしまった青春の記憶なので、心の引き出しに大事にとっておきますが、現在進行形の aromasan ならそれもありじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かつての面影がすご~く傷つき、ショックだったことがあります。それ以来、何人か付き合った過去の彼女とも一度もあってません。

そんなにショックだったんですか。。。
思い出は美化されるってこの事を言うのでしょうかね??

>現在進行形の aromasan ならそれもありじゃないでしょうか?

勇気を出して会ってきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/18 22:25

 あばたも笑窪ですよ。

好きなものは好きなんですよ。少しくらい変わったからといっていちいち嫌いになんてなってられますか。そのまま振舞ってればいいんですよ。太ったならば太ったなりに、私太っちゃったわとか言ってしまえばいいんですよ、冗談めかしてね。それで万事解決ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

力強い応援メッセージをどうもありがとうございました。
いつもの様に振舞ってきます。

>好きなものは好きなんですよ
人を好きになると、理屈なく好きって事あります、確かに。。。
私もそうだった・・・

がんばってきま~す^^

お礼日時:2001/07/18 22:34

いくら外見が変わっても、恋人は恋人ですよ。

(元ですが)
逆に、当時の精神状態より安定されているんですから、より好感を持って接する事が出来ると思いますよ。
あなたの彼は決して外見と付き合ってたわけではないでしょ?
ありのままの自分をぶつけて下さい。
それで相手(元彼)が引いているのなら、“それだけの男”なんです。
自信を持ってくださいね。
    • good
    • 1

経験上、縁り戻し自体難しいですよ。


オイラは当たり前の様にダメになりました(苦笑)。
自分から突き放して、自分から縁り戻そうとしてたんだから当然。
でも、aromasanさんは、相手から戻そうというんだから良いのでは?

体格が、変わり果てた、、、ですか。
太ったっていうことだけど、アイドル見れば分かるけど、
「フカキョン」とかなんてお世辞にも痩せてないじゃん。
でも、大らかに見えて、かわいく見える。
男から見てOKなレベルなんですよ。
逆に、女の人だってあんまりそういう体格意識してます?
そりゃ、明らかな不摂生からの肥満だったら嫌だろうけど、
ストレスからなら気にすることないよ。

それより、縁りを戻そうという時って「ノスタルジー」入っている時が多い。
今の現状が過去と比較して良くない時にやる事だと思う。
だから、おかしなイメージがお互いに付きまとうかも。
でも、ルックス自体は気にしないでも良いでしょう。
そういう次元の問題じゃないから。

女友達として3年ぶりに久々に話した子とかいるけど、
逆に相手は「痩せた」っていうこと強調していた。
実際、電話だけだったけど、痩せたなんて事はどうでも良かった。
むしろ、性格が以前より高飛車が酷くなった。
本人、気にするほど太ってたわけじゃないし、
大らかな「姉貴役」のイメージが裏切られた気分がして、
もう二度と会いたくないって相手にも伝えてそれっきり。

結局、なんていうか、お互いに離れてその間に
「人間として何を学んだか?」で印象も変わるじゃないかな?
お互いに「本当に大切な相手だったか?」は会えばすぐに分かるよ。
好きなら変わろうが変わるまいが好きなもんは好きだし、
たかだかルックスの小さい変化程度で嫌いならそれまででしょう。
成長して良くなっていればうまく行くし、
成長してなければ終わるだけ。
シンプルだよ。
体格が変わろうが変わるまいが、人を好きになる時って
結局は雰囲気や内面だからね。

ともあれ、悩む前に会う事でしょう。
成功を祈っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!