電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50GBを動画視聴(映画等)に換算すると何時間ぐらい見れるのでしょうか。

A 回答 (5件)

私の使っている、NEC PC-VW770FS6Cでのチューナーでの録画。


地デジ録画のファインでは、2時間映画でおおよそ6.8GB程度です。
この録画をDVDビデオにすると、4.2GB位になっています。
*簡易編集で、DVDディスク(CPRM)を指定。
50GB÷6.8GB=7
1本2時間ものですから、15時間くらいになります。
*高画像の録画でしたらもっと時間的に少なくなります。
    • good
    • 1

720Pの画質で30秒2MiBと仮定すれば、1分4MiBとなる。

約213時間
1080Pで1分12MiBと仮定すれば、約7.1時間

あくまでも目安です。ファイルによりサイズが異なりますので、視聴時間も異なります。
H.265ならもっとファイルサイズが小さくなるので長時間視聴出来る場合もあります。
    • good
    • 1

モバイル(FAQ) | サポート


[スマートフォン]「7GB」のパケット通信量でどのようなことができますか?
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=73127& …

前提で「ネット動画の視聴(中画質ビットレート512kbps程度の場合) 1分あたり4MB」です。50GB/7GB=7倍。
目安にある「およそ31時間30分/月」が毎日1時間の動画が観られるとすると、その7倍使える。よって月220.5時間、日に7時間。
ただし、FHDなどの高画質再生にしたらもっと短くなる。
    • good
    • 1

高画質/高音質の1.5時間位の映画で1.5GBは有るので。


それから計算すれば簡単に出るでしょ。
    • good
    • 0

画質・音質による

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!