アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。ファッションが苦手です。

どんな服を選んでも、組み合わせが解らず結局無難な服を選んで
暗い服装になってしまいます。
ダサくならないためにコーデのコツはありませんか?
また、中学生はシンプルすぎない明るい服装の方が
いいのでしょうか?

A 回答 (4件)

中学生はファッションや髪型の意識が高まる時期ですね。

その気持ち経験したのでよくわかります。
安定している服装は(自分なりに思う)まず、パンツを黒にしましょう。黒は脚を細く見せる効果があります。次に上半身ですね。上はトレーナー、パーカー、Tシャツ、なんでもいいので色をグレーor白にしてください。
ファッションを知らない人あるあるとしては、全て白、全て黒など統一してしまいがちです。まず王道を知ってからアレンジを加えてください。とりあえずは黒いパンツ、迷彩柄のパンツを使って見ましょう。この2つのパンツの上は黒、グレー、白。この三色は必ずあいます。黒は何にでも合わせることができるので、スボンを黒にすれば間違い無いです。
文章がぐちゃぐちゃですしません。参考になればなと思います。
    • good
    • 0

私も迷子になった時期はあったな。

量産型って言われちゃう私服デビューのそっくり過ぎて、そういうドレスコード!?っていう大学サークルの待ち合わせ現場は何度か見ました。最近だと、全員、スカート→薄いピンク。カーディガン→薄い茶色。靴→茶色味がかかったヒール。だったな。
でもそうやって迷子になって段々と、覚えていくもんだなーって…自分もそうだったなって思い出すこともあるかな。
一番いいのは、買わなくて良いから服屋を外からでもチェック。店員さん&マネキン等みる。109通販サイト、zozoタウンなどの通販サイトで店員さんのコーデを見ておく。
んで、実際買う時、たとえばシャツを買うだけでも、「これに合わせるとしたら、どういった感じにした方がいいですか?」って言えば、たぶん、スカートやアレコレ出してくると思うんですが、店員さんもコーデ聞かれると目がきらきら!って人はいますから、そういった人の意見参考にしていくと良いかと。もちろん、アレコレ出されたアイテムは買わなくもOKです。
あとは、同じスカートがあったら、三色店員さんに見せて「どれが似合うか」って私は聞いちゃいます。たまに「普段は何色が多いですか?」って聞かれるので、家に多い色は把握、あとは持っているアイテムはだいたいで良いから把握しておくとすぐ答えられるから良いかと。
顔立ちや雰囲気で合う色や形は出てくるから…。私は赤やピンク好きだったんですが、誰に聞いても青が似合うと言われて、今は青です。たしかに合うし、使いまくってる結果がでちゃってるんで。
欲しいけど、何が合うか、どうコーデすればいいかわからないから教えて欲しいが一番、近道かな。そういった会話できない店員さんは「なんでもあいますよ!」って即答して終わるから、ああ、縁がなかったってだけで思って、「なんでも合いますよー」って言われて「スカートならどんな感じですか?」とか、「カジュアルならどんなか」とか聞いて動いてくれる人なら、揃えて教えてくれると思う。ただ、迷子になった時期は、今思い返すと楽しい。私は本当に服に興味かったから、高校卒業して大変でした。ただ、迷子の時期は新しい事が覚えられて、毎回買い物が楽しかった。あの刺激はもう貰えないけど、いい思い出です。
いろんな人やオシャレの形に出会って、迷って、たまーに失敗しつつも、これだ!が出てくれば、いろいろ趣味とか、絶対好きな柄(私は縦のボーダースカート)ありけりでコーデできるから。
いろいろ参考にしてみたらいいかと!!似合う服、似合うオシャレ、見つかると良いですね!!!
・店員さんに聞く
・通販サイトで最上級(真似は考えない)の店員さんコーデ見ておく
・なんか好きってアイテム把握(花柄でも、カジュアル系でも可愛い系でもおk)
が一番いいかな。
がんばって!!!応援してます!
    • good
    • 0

今は色々なスタイルがありますからね。


最近参考にならないのはファストファッションの店員さん。コーデも下手です。
中学生だったら中学生の人気のブランドに行ってみる。
マネキンを真似してみる。
買えなければ似たようなファストファッションで誂えてみる。
シンプル過ぎない明るいコーデは基準を一つ決めてそこから広げていくことかしら?

スカート膝上1枚 トップス1枚
そのそっぷすに合うパンツ1枚

これをベースにして柄物とか色々取り入れていければいいと思います。

いつも同じ組み合わせにするので同じ格好になってしまうのです。
何着ても似合い時期だから、ちょっとの冒険は必要です!
    • good
    • 1

これだと大人び過ぎている!

「中学生です。ファッションが苦手です。 ど」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!