dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳男子です
普通の人は鼻下と顎にヒゲが生えていますが、
自分は鼻下にうぶ毛だけ生えていて
顎にはヒゲ一本も生えてなくて、同期の友達はヒゲボーボーなんですが、自分はヒゲ生えてくれますかね?

A 回答 (3件)

私もひげは薄い方です、脇毛なんて殆どありませんし、すね毛もアソコも少ないです。

外見はゴリラ体型なのでありそうなものなのですが…
個人差は言うまで無く遺伝的要素も深く関わってきます。
両親だけでなく隔世遺伝(爺・婆)もあって一言では言えませんね。

また生える年齢も個人差があるので、この後スゴイことになるかも知れませんよ!

「自分はヒゲ生えてくれますかね」については、あなたの自身のヒゲに聞いて下さい。
答えられる方はこのサイトには居ないと思います。

邪魔ですよ~ 毎日生えてくるし、
どうしてもヒゲボーボーに憧れるならホルモン注射しか手がないでしょうね。

ヒゲと男性ホルモンの関係
男性ホルモンは鼻から下の体毛には「伸びろ!」と命令し、鼻から上の体毛(髪を含む)には
「伸びるな!」と命令します。
逆に鼻から上の毛に伸びろと命令するのは何かと言うと、女性ホルモンです。
ですので注射するのは男性ホルモンで、その中でもヒゲの生成に関係する下記のホルモンが
有効とされています。 

『テストステロン』『ジヒドロテストステロン(DHT)』

注射を打って貰うのがどの診療科になるのかは判りません。
また費用の方も判りませんので、お近くの医療機関にお問い合わせ下さい。
ご参考までに…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ヒゲなんて、何の役にも立たないし、ない方が絶対便利だと思います。

なので、悩むことないです。
    • 1
この回答へのお礼

顔が子供っぽいのでヒゲが無いと…。って思って他の人がいつ頃生えているのか?知りたくなかったので質問しました!
回答ありがとうございます

個人差あるよ。

お母さんに似てるなら母方のおじいちゃんの髭みたいになりやすい。
お父さん似ならお父さんみたいになりやすい。
お父さんが自分の年齢と同じ頃どうだったか聞いてみたらどうでしょう?
私は女だからわからないけど私のお母さんが普通の胸で、父方のおばあちゃんは爆乳でした。高校生の時に胸はあまり育たなかったのですが、妊娠してないのに21歳の時に肩懲りと胸が敏感になり2年くらいで4カップアップしましたよ。人間の体って不思議ですね。
    • 1
この回答へのお礼

女性なのに詳しく教えてくださって
ありがとうございます!