プロが教えるわが家の防犯対策術!

「悪魔」を退治する者あるいはは道具は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 聖水っておしっこですか?

      補足日時:2018/01/21 12:01

A 回答 (5件)

日本では悪魔は存在しません



悪霊ですね
悪霊も元は善良な霊であった。
だから祓を以って
善良な霊にお戻しする。

大麻

酒 日本酒

形代


何れにしろ神様のお力があっての道具です。
    • good
    • 1

日本では悪魔祓いをする伝統行事がいろいろありますよ。

祈祷師などはそれをやる人です。沖縄ではシーサーが魔除けになっています。
    • good
    • 0

No.2です。



悪魔が悪魔に、というパターンは見たことないです。
    • good
    • 1

>聖水っておしっこですか?


コラ

ちゃんと神や神父に清めてもらった、神の加護の力を得た水です。

和式だと、御札、錫杖、式札、曼陀羅、(悪魔専用の)剣、
珍しいところで金剛杵、
他に呪文として「九字護身法」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪魔が悪魔を倒すために聖水などを使うことはありませんかね?

お礼日時:2018/01/22 18:22

キリスト教でいう悪魔なら退治する者はエクソシスト。

アイテムは聖水、十字架、銀の短剣など。銃器が存在するなら銀の弾丸。とにかく神の祝福を受ければ何でもありとする場合もあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪魔が悪魔を倒すために聖水などを使うことはありませんかね?

お礼日時:2018/01/22 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!