dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前職(派遣先)でお世話になった他部署の上司に気に入られ、職場内でも噂が広まり女子社員や指揮命令者から嫌がらせを受け、辛くて年末に退職しました。
その上司には私の好意が伝わっており、その上司からも好意を感じてました。しかし、退職後上司からの連絡がありません。普通、気に入っていれば連絡は早めにしますよね?噂が蔓延して連絡できなくなってしまってるんでしょうか。もう無理なんでしょうか。
こんな職場が初めてだったので何がなんだかよくわからず、投稿させていただきました。
辞める数日前から監視されていて、私の一挙手一投足に注目され、攻撃されました。精神病になりそうでした。
私を評価してくれた方々もいらっしゃるのでそれが救いでした。次の仕事も希望通りの会社を紹介していただけたので良かったです。

質問者からの補足コメント

  • 本日、心療内科にて鬱になりかけの抑うつ状態と診断されました。長期間、閉鎖的な密室的な職場で洗脳に近いコントロールを受けていた疲れがどっときているとの事でした。
    暫く休職し、治療を受けます。色々なアドバイスをありがとうございました。

      補足日時:2018/01/22 20:08

A 回答 (3件)

就職先決まって良かったですね。


いやな言い方になりますが、上司は好意を持ってもらったり、噂になったりするのが楽しかった(嬉しかった)のではないでしょうか。でも正社員からみれば所詮派遣だし、というように考えられる方はたくさんいます。辞めたらそれまで、という感じかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
普通の会社はそうですよね。私も最初は本気にしてなかったんですが、、、メールするって言われたり、全部分かってるからねって言ってくれたり、こんな大騒ぎにまでなって、自分の立場まで悪くなりそうな事してまで遊ぶかな?とか‥、職場が戦場化してました。てか、みんな仕事しろよ!って言いたかったです。笑

お礼日時:2018/01/21 18:38

まず仕事の中での「好意」を


貴方は全て恋愛だと思ってる
事にビックリします。
自分の好意がその上司に
伝わるくらいなら、
職場の人達に知られても
当然な方法で伝えたのでは?
また貴女が感じてないだけで
他の人には職場で不快な
言動等で辞めて欲しい事を
その上司に話したのかもしれませんね。
上司も自分が大事ですから、
普通の女の子より仕事を
取るでしょう。
簡単に男の言う事を
信じない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、こんな職場が初めてで、どう解釈したらいいのやら分からなくて‥。
好きにさせられてしまったんですよね。。。部長に。。部長からの本気も伝わってきてたんです。しかし、みんなからバレバレで、問題になってしまい、最初的には仕事を取ったってことですかね、、、
なんかもう派遣社員でいることが嫌になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/22 06:48

辞めずにしばらく頑張っていたら、その方からアプローチされたかもしれません。



連絡が来るのかは、知り合ってからの期間にもよると思います。

辞める前にその上司に相談とかしましたか?

私も似た状況で、上野のパンダか!と思うくらい注目されて、眠れなくなり、馬鹿らしくて辞めようとも思いましたが、好きな相手に相談したら、上手く立ち回ってくれたので、恋愛の進展は今のところありませんが、状況は収まりました。

いくら好意が伝わっていても、噂になって辞めた相手に連絡するほど、その方も無神経ではないと思います。

もし連絡を取りたいのなら、ころたろうさんから、お世話になったお礼と迷惑をかけた謝罪の連絡をして、お茶か食事に誘った方が良いと思います。

本当に気があったなら、何らかの返信はきます。

もし、お茶や食事を断られたとしても、時々、連絡しても構わないか確認をして、OKなら徐々に仲を深めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その上司は私をもっと早く辞めさせたかったみたいなんです。私の気持ちを女子社員経由で聞き出した直後に。しかし契約解除が出来ず、その女子社員からの嫉妬?が止まらず職場がめちゃくちゃになってしまいました。。。病的な怖さがありました。これ以上いたら私は精神疾患になっておりました。お礼のメールは送ったのですが、、返信きません。。。そうですよね。噂になった人と連絡なんかとれませんよね‥。 ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/21 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!