アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノに食事に誘われて色々話そうと言われました。店、場所、日程も向こうが積極的に探していました。私自身未練もあったので少し期待していました。
前日に時間を決めようと連絡したら、返信の様子がおかしかったので、どうした?と返しごめんなさい。
実は最近お付き合いを申し込まれた人から結婚前提で来月から一緒に住もうって話があって。
これでいいのかなって不安に思って、○○に会おうとしてた。。
でも、○○から指摘されてそんなの失礼だし、ちゃんと気持ち固めようと思った‥!
大人気なく迷って本当に情けない。。
もうこれが最後で連絡しない。
今までありがとう。

ときました。

ちょっと意味がわからなかったのですが、

最後に会いませんか?私の気持ちは変わってないよ。
と送りました。返信は彼を信じてみる事にした。もし裏切られたらざまあみろと思ってください。
今向こうの親とも電話して決めた。迷った気持ちでは2人に失礼、○○が私の心に気づいてくれたありがとうと来ました。

じゃあ何で会おうとしたの?と聞いたら、

不安と迷いから…

誘う前から住むのは、決まっていたの?と聞いたら、

いや、急に…決まって…

訳分からなくて、わたしもLINEをやめて暫く放置しました。

そして読まれなくても良いのでPCアドレスにメールしました。

誘ってくれたときは嬉しかった。前の関係に戻れるかなって思ったりもした。会わずに別れたのが納得出来なかったし、色々悩んでいるのを知っていたので、気にしていた。病気の事も聞いたので心配した。決めた事には文句は言わないけど、伝え方、対応一つで人を傷つける事を忘れないで欲しい。良い男になって見返してやる!という感じです。

数日後、返信が来て、
メールありがとう。あの時別れてなければ今頃結婚してたかなとか、2人で色々行って楽しかったなとか思うようになって、自分の気持ちを確かめたくて食事に誘った。今彼は告白とか特に無く真剣交際じゃないから、元カレに会うって言ったら別れるという気がして、本当に自分勝手な考えで申し訳ないと。◯◯は超素敵だからすぐに可愛いお嫁さん見つかるよ。お互い頑張ろう。でした。

連絡しないとか、強い意志を感じます。

最初から今彼と付き合っていて、不安や迷いがあり誘ったのであれば、急に同棲が決まったとは言わないはずです。本当に急に同棲が決まったのであれば、何をしたかったのかわかりません。

何をしたかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    彼女が本当に幸せにはならないというのは、どういう理由なのでしょうか?

      補足日時:2018/01/23 14:15

A 回答 (2件)

補足読みました!


一概には言えませんし、
実際のことは当事者本人達にしかわからないことだと思いますが

第三者の自分から見た意見では、

真剣な交際じゃないのに同棲まですることにすごくひっかかりがありました

幸せはわからないですが
そんな人といても結果的に見ると幸せにはならなさそうな気がしたので言いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ですね。
ありがとうございます。

ご指摘の通り、真剣交際じゃないのにという部分は引っかかるし理解できません。

たとえそうだとしても、私に伝える必要は無いと思いました。

お礼日時:2018/01/23 20:15

今彼とは真剣な交際じゃないと言ってはるんですよね?


彼女さん本当に幸せにはならなさそうですね、

きっとそれを自分でわかって迷いながら
あなたの方が良かったけど、情があって今彼とは別れられない、、

って可能性を私は考えてしまいました。

あなたはステキな人だと思います
好きな気持ちは変わってない的な感じが伝わってきて本当にほっこりした気持ちになりました

けども、
もうそろそろお別れした方がいいですね

きっと彼女は自分でも勢いで連絡しちゃったけどダメなことに気づいて、今も悩んでるはずです

あなたがどうしてもじっとしていられないのならば、何かあるたびに聞いてあげてもいいのでは?
とも思います!

全然文章になってなくてすいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに真剣交際ではないと言ってはいました。しかし、そんな人と同棲しますかねー
わからないです。

変に謎を残したり、未練がある的な(実際はわかりませんが)、メールの文面を送るのが、理解できません。

お礼日時:2018/01/23 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!