プロが教えるわが家の防犯対策術!

snsでとある女性がどんな投稿にも色目使って
コメントしてきてうざかったのでミュートしたのですが、
無論ミュートは気づかれないのでずっと付きまとわれてます。
それとなく相手にミュートしてることを
悟ってもらうにはどうしたらよいですか?
事情によりブロックできない立場です

質問者からの補足コメント

• Twitterではミュートなのでこちらからは見えないので無視してます。
    ですが、別の所でブロックできない場所があってそっちにもきてしまって同じように
    その投稿内容に関係ない○○が好きだの下ネタだのを書き込んでいきます。(女性なのに)
    Twitterでミュートされてるの気がつけばどっちにも来なくなるかなと思ってるんですけど甘いですかね。

A 回答 (2件)

>補足

なるほど。
大抵のSNSには通報ボタンや問題の報告ボタンがありますから、
そこから迷惑な投稿行為だと通報してみては如何でしょうか?(スパム報告など)

あまりにも酷ければ、ブロックしなくともそのうちアカウント停止になるでしょう。
その場合こちらが通報したとは分かりませんし。自業自得となるしょう。
大抵のSNSは同じアドレスで登録できないですから、面倒になれば辞めるかと。
    • 0
この回答へのお礼

通報とは考えつきませんでした。
剰りにひどいときはそれしかないですね。場所をわきまえない書き込みは不快に感じるかたもいますから、他の人にも協力してもらってみます。ありがとうございました。

そういう人は相手の気持ちが分からない人間だから、

それとなく気付いて貰うのは難しいです。

せめてコメント来てもスルーするとか?
    • 1