プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問ですみません。

私は27歳の女です。結婚を前提に付き合っている人がいて、先日相手のご両親と食事をしました。
今度は私の両親だね!と言ったものの、私は今まで両親に彼氏をちゃんと紹介したことがなく、どうしていいかわかりません。

私は実家住みで、彼には家に来てもらうことになります。
皆の都合がいいところで、今度の日曜日を予定しています。
ちなみに、私と彼は土曜から旅行に行ってその帰りに挨拶!と考えています。

私の父親は小難しいので、まずは母親に話そうと思い、緊張のなか
「土曜日曜、隣県の温泉に行ってくる。一緒に行くのは○○に住んでいる人で、日曜日夜ご飯食べに来るから」
と話しました。母親はカレンダーを見ながら、わかった、と言っていました。

母親と普段こんな話をすることはないので、あまりの緊張で、肝心な事が何一つ言えませんでした。

来るのは男の人。
その人とは付き合っている。
夕飯食べにというより、付き合いを認めてほしい挨拶にくる。

日曜まで五日くらいあります。
いつかは伝えなきゃならないけど、なかなか言い出せません。

どうしたらいいか教えてください。
なんとか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

結婚どうこうというより


「付き合っているので会ってほしい」でいいんじゃないですか?
それにあなたが心配しても
あなたの両親が彼を信用するかは
所詮、彼自身の問題ですから
まぁ、なるようになるですね
    • good
    • 0

ご両親は分かっていられると思いますよ!笑笑




ただしっかり伝えましょう!

貴女を育てた親ですし、これから貴女は家族を持つ訳です。

しっかりして下さい!貴女の言動一つ一つは彼の伝言ですよ!


頑張って!
    • good
    • 0

年頃ですから。


「紹介したい人がいる」
とだけ言えば、察してくれて
「彼氏(男の人)?」
「結婚考えてるの?」
と話は進むと思いますけど、どうでしょう?
お父様にどう伝えたらいいかも相談しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!