プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口紅やリップはやはり色素沈着するのでしょうか。
最近赤いリップなど色付きのものを使うようになりました。

子供の頃から元々唇の色が赤く、リップ塗ってるの?

と言われるほどでしたが
最近くすんできたというか、白っぽくなってきた気がします…

明らかに口紅を使うようになってからです。
唇の皮膚が弱いため、ボロボロ皮が剥けるためかならず
リップクリームを塗ってから、リップを塗っています。
口コミなどを見て、なるべくボロボロならないという意見のものを買ったり美容液のものを使っていますが…

やはり対策はできませんか?
これは色素沈着なのでしょうか?

A 回答 (3件)

多分、リップが合わないのだと思います。


色素沈着は唇を何度もこすったり、ボロボロ剥がれていることで起きていることは
考えられます。
特に柔らかいグロスなどは、唇の荒れに繋がることが多いようです。
リップクリームはどうですか?そのリップクリームはあっていますか?
リップクリームだけで大丈夫なのか、それともリップを塗った時だけなるのか
そのあたりが判りませんが、ボロボロになるのは合わないので
そのアイテムはやめたほうが賢明です。
付けたときにちょっとひりっとしたりしませんか?
    • good
    • 0

私も同じようになっていたことがありました。


色素沈着は、茶色くなります。それではなく、唇が荒れてるんじゃないでしょうか?メンソレータム系が、いいと思いますよ。
その時は、口紅やめて、メンソレータムとか、リップだけにしてました。そしたら回復したというか、色素沈着が治ったりしました。?多分ですが。
でも、その人によると思います。
    • good
    • 0

色素沈着は口紅のせいだけじゃなく、紫外線の影響や年齢と共に劣化していくというのも理由としてあるので、一概に口紅をつけたから…とは断定できないですよ。



対策はやっぱり保湿じゃないかな…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!