推しミネラルウォーターはありますか?

先日yahoo!のオークションに出品しようとしましたが、写真を掲載したいのにどうしても掲載することができず結局あきらめてしまいました。
写真はスキャナで読み取って、マイドキュメントの中に保存しておきました。
ある本を読んだのですが、ホームページやインターネットに写真をアップロードする時はFTPソフトが必要と書いてあったのですがyahoo!のオークションには写真を掲載できないのでしょうか?どうしても出品したいので本当に困ってます。
パソコン初心者の私でもわかるように、どなたかお力添えをいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうですね。

私も「No.1回答」の方と同じで保存するときに
名前を日本語で保存していて掲載できませんでした。

例えば・・・
「バッグ.jpg」又は「バッグ.bmp」
と保存しているなら
「bag.jpg」又は「bag.bmp」
と名前を変えて保存してみましょう。
「kabann.jpg」「kabann.bmp」
なんかでもOKですよ。
その後アップロードすると掲載できると思いますが・・・
ではがんばってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、夜に早速チャレンジしてみました。そして、「できました!!」
本当に嬉しくって、1つだけ出品してみました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 09:27

画像名や保存してあるフォルダー名に


日本語や全角文字を使っていませんか?
すべて半角英数を使わないと掲載出来ないですよ。
私はこれをやっていて掲載出来ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。最初は日本語で保存してたんです。それに気づいて保存名を変更したんですけど掲載できなくって。でも、昨日1からやり直したらできました!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!